うな丼の日はうな丼以外忘れ去られる気がする人気なうな丼

鰻の値段が下がっている今日此の頃。
我が家もすっかりその恩恵にあやかっていますw

うな丼
f0363156_17342701.jpg
お肉よりヘルシーだよね(*-ω-)(-ω-*)ネー
なんて言いながらいつもよりご飯マシマシになってますケド。
まぁ、安い間に食べておこう!

晩ごはん
f0363156_17414779.jpg
最後にうな丼を食べると、忘却の彼方へと忘れ去られるだろう献立(´ーU`)

きっと昨日何食べた?って聞いたらうな丼としかいう答えしか返ってこないダロウ。
f0363156_17415837.jpg
クラゲサラダ、もやしのナムル、もずくとなめこ。
こうやって食べるなめこも美味しいね、なんて言うのも覚えていないダロウ。

牛肉と茄子炒め
f0363156_17420832.jpg
牛肉も美味しいですが、脂を吸った茄子も美味しかったケド。

うな丼
f0363156_17342701.jpg
この日の汁物は塩豚汁。
普段、入っている豚肉を全部食べる夫。
この日は食後に、豚肉食べるの忘れた~~~щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)との事。
恐るべしうな丼パワーw

いぬ
f0363156_17421600.jpg
いぬまでウナウナ化しています。

いぬ
f0363156_17422316.jpg
違いマチュ!!Byリンボウ
眼力あるギョロリンボウ様でした・・・。

ま、うな丼は美味しかったし、わたしは珍しくお肉が残った豚汁を朝ごはんに食べられて何より。
ウィンウィンな食事情、ご馳走様でした~~~!







 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-07-20 08:51 x
まあ 仕方ないです。
なんたって ウナ様ですから(笑)
値が下がったとはいえ そうはいただけません。
山椒を振って 直に立つ香りを吸い込んで いざ いただきましょう!
やっぱり 他のメニューはかわいそうながら記憶から・・(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-20 19:56
ねこ様
そうそう、仕方ないのです、ウナ様ですから( ´艸`)ムププ
山椒大好きです。
反面、夫はどうでもいいタイプ。
アウトではないので、ここぞとばかりに山椒を振っています。
我が家で山椒を使うのは鰻だけかも・・・(-公- )
そう言えば、胡瓜にかけたら美味しかったのを思い出しました。
明日は一人で山椒胡瓜を食べようと思いまーす♪
by mchikiwithrin | 2017-07-19 18:09 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧