休日前の鍋料理 和風カレー晩ごはん

金曜日は次の日のお昼ごはんにも食べられるような物が多いです。
昨日作ったのはカレーでした。

和風カレー
f0363156_17512361.jpg
普段豚バラで作ることが多いですが、冷蔵庫整理の続き。
余っていた手羽中も入れました。
ホロリとろける手羽中、普段は豚バラでのカレーを希望する夫にも予想以上の反響が。
手羽中の取り合いとなりました(^-^;

晩ごはん
f0363156_17513085.jpg
箸休めには和風蒸し茄子、田舎風キンピラ。

お気に入りの牛肉とブロッコリー炒め
f0363156_17531812.jpg
お気に入りの牛肉。
何も言わないとあっと言う間に食べられてしまうので、最近はきちんと6:4の割合できっちりわけていますw

和風カレー
f0363156_17512361.jpg
いつもは豚バラだけの和風カレー。
この日は手羽中、たまたまあった鴨出汁も入れたら美味しさマシマシになりました(^^)。

いぬ
f0363156_17532602.jpg
王道の和風いぬですね、おリンコさんは。

次の日のお昼はもちろん、冷房をつけてカレーうどんでした、ご馳走様でした~~~!!







 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-07-16 11:02 x
気遣いのシェア比率6:4 出来る奥さん!
一瞬比率が逆なんではと邪推 慌てて打ち消しましたよ(笑)ご主人様あっての家庭ですからね。
もち +Rもです。
豚バラ、手羽、鴨 トロイカ方式カレーですね(古すぎ 笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-16 19:18
ねこ様
あ。比率わたしが6。夫が4と言うことしょっちゅうですwww
>>ご主人様あっての家庭ですからね。
いえ。わたしがいるから頑張って働けるのですwww
リンボウもいるからマシマシですねwww

トロイカ方式?
調べてみまーす!家庭だからこそ何でもありカレーでした~~~!
by mchikiwithrin | 2017-07-15 18:10 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧