冷蔵庫整理晩ごはん

週末に買いすぎてしまったお肉整理で晩ごはんにしました。

晩ごはん
f0363156_17195587.jpg
余っていた豚肉で塩豚汁。

豚しゃぶ、焼きラムサラダ
f0363156_17201159.jpg
週末、ジンギスカンで余ったお肉も一緒に。
ついでに安いな~と思って立て続けに買ってしまったレタスもワシワシと消費。

中華くらげサラダ
f0363156_17202675.jpg
箸休めに。

黄ズッキーニと蛸の明太子バター炒め
f0363156_17203630.jpg
カルディの明太子バターです。
少し前に蛸を買ったら美味しかったので再び。
これからはたまに買って食べたいと思います。

いぬ
f0363156_17260350.jpg
椅子の間に入ってこのポーズ=写真撮って。
なのデス、という事でパシャリ( ´,_ゝ`)

何だかお肉続きな毎日な気が・・・、ご馳走様でした~~~!






 



[PR]
Commented by ねこ at 2017-07-15 08:44 x
冷蔵庫の中が一杯の方ですか?それとも空きが多いですか?
我が家は 少ししか食べないのに一杯維持なんです。
食糧難の記憶もないのに 空いていると不安になるようです。
時折 冷凍庫など総ざらいしなくてはいけませんね。
あと 冷蔵不要のものまで入れちゃう・・困ったものです。(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-16 19:16
ねこ様
我が家ですか~。
冷蔵庫はその日と次の日の朝昼(お弁当)分くらいしか食材はないかなぁ?
野菜室は我が家は毎日キャベツを大量に食べているので、大抵2玉、レタス1玉、玉葱は特売の時に一週間分が常備されているのでちょっとせませま?
ただ入れ替わりが激しいのであまり気にしていないかな?
問題は冷凍庫!
つい買って冷凍。気がつくと沢山になることがあるので、先日冷蔵庫修理の時から気をつけてはいます。
が・・・うーん。
食べ物と言ってもカットフルーツを冷凍数種類しているので、どうしても多めかも(^-^;
by mchikiwithrin | 2017-07-14 17:38 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧