焼き餃子晩ごはん

餃子を包んだので(詳細)、焼きました。

焼き餃子
f0363156_17434572.jpg
今までは羽つき餃子でしたが、この日はノーマル、まんまるスタイルで焼いてみました。
もう少しカリリンとした焼き上がってくれればいいのに。
やはり焼くのは嫌いです、なかなか上手に出来ません。

晩ごはん
f0363156_17430871.jpg
中華の日は赤い食卓。

中華スープ
f0363156_17431609.jpg
中華風豚汁とも言う。
亀ちゃんとやまPが出演していた「僕、運命の人です」で、やまPが作っていた激ウマ中華スープが気になります。

小皿3種
f0363156_17433004.jpg
ブロッコリーと牛肉炒め、もやしのナムル、冷やしトマトサラダ。
箸休めに。

焼き餃子
f0363156_17434572.jpg
夫オススメの辛子ポン酢で食べることもありますが、この日は普通。
お醤油、お酢、ラー油で。
そう言えば、餃子の時にしかラー油は活躍しないかもw

焼き餃子
f0363156_17440441.jpg
追加餃子はもう少しカリリンと、成功(^-^)v

焼き餃子
f0363156_17441606.jpg
前日から食べたかったのもあり、久しぶりの焼き餃子に満足!
次回はもっと上手に焼けるようにが課題です。

いぬ
f0363156_17442207.jpg
左向いて口をあけても。

いぬ
f0363156_17442935.jpg
右を向いて口を閉じても。

夜散歩からお帰りのおリンコさん
f0363156_17450313.jpg
暑いでちゅ!Byリンボウ
うーん、夏の試練です、おリンコさん。

食べたかった焼き餃子に満足、ご馳走様でした~~~!







 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-07-09 09:16 x
うーん 完璧求めすぎですよ(笑)
十二分に素晴らしい焼き加減!
餃子舗ここちき亭開店だぁ!ですよ。
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-11 18:13
ねこ様
適当な時はめっちゃ適当です。
餃子はやっぱりカリリン!でないといけない。
いや、カリリンとした餃子が食べたーーーい!という、自分自身の欲望なのでまだまだです(-公- )。

餃子屋さん・・・いえ。開くより食べに行きましょう!!!!
by mchikiwithrin | 2017-07-08 18:08 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧