餃子包みました、と、塩鯖と舞茸の天麩羅

昨日からムショーに餃子が食べたくなり、餃子包みました。

餃子
f0363156_17091667.jpg
食べたいのは焼き餃子。水餃子も好きですが焼き餃子も大好きです。

餃子
f0363156_17092462.jpg
食べるのが好きな焼き餃子、焼くのは大嫌いです・・・:->

塩鯖と舞茸の天麩羅
f0363156_17093543.jpg
豚しゃぶの日に天麩羅も揚げました。
最近我が家で人気な塩鯖の天麩羅、干して揚げると美味しさマシマシの舞茸の天麩羅。

塩鯖と舞茸の天麩羅
f0363156_17094533.jpg
DEプシュー(*゚∀゚)=3
脂ののった鯖、天麩羅にすることで臭みもまったくなり、ジュワーっとして美味しいです。

いぬ
f0363156_17095865.jpg
最近の台風やスコール、少々苦手なおリンコさん。
外を見て呆然としています・・・(^-^;

いぬ
f0363156_17100684.jpg
最後はこんな感じになっていましたw

今夜の餃子、無事焼けますよーに、ご馳走様でした~~~。







 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-07-08 11:14 x
あっはははぁ
完璧主義とお察し候
焼き餃子焼きが苦手と・・
完璧を求めてはいけませんぞ
テキトーにいきましょう
商売物でさえいろいろです

何時も違わぬ完全同体餃子(・・主義です 失礼)
透けて見える豚肉たっぷり様子

プシュー 私 ブシューと混同(恥)

りんちゃん 寝相アート
あれだぁ!
ブレーメンの音楽隊!
”わたち ロバでチュか・・・”by りんこ姫
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-09 18:32
ねこ様
いえいえ、手抜き大好きその道まっしぐらですよ~~~。
餃子だけでなく兎に角焼きは苦手。
って、あれ?揚げ物も?何ができるんでしょ、わたし、って感じですorz
しかし、嫌いでも揚げ物も焼き餃子も頑張るのは自分の為w
テキトーに済ませる焼きも多々ありますよ~。

餃子、結構バラバラです、まだまだ修行中です。

撒き散らすのはいいのですが・・・また片すのもわたし。
おかたしを特訓しなくては・・・です(-公- )。
by mchikiwithrin | 2017-07-07 17:24 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧