人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子の季節、茄子の味噌炒め

冷やし中華風サラダ(詳細)を作った日のメインは茄子の味噌炒めでした。

茄子の味噌炒め
茄子の季節、茄子の味噌炒め_f0363156_23152776.jpg
挽肉で作れば麻婆茄子。豚バラで作ると茄子味噌。
挽肉で作って茄子味噌と言うと、茄子味噌好きの夫のテンションが下がるくらい、茄子味噌好きです、あまり違いがわかりませんけど。
茄子が随分と安い今日この頃。浅漬け、蒸し茄子、あっさり茄子も美味しいですが、ガツンと茄子料理も負けずに美味しいです(^-^)v

晩ごはん
茄子の季節、茄子の味噌炒め_f0363156_23233604.jpg
久しぶりの(?)中華系晩ごはんです。

いろいろ
茄子の季節、茄子の味噌炒め_f0363156_23273430.jpg
田舎風キンピラ、青菜(キャベツ)炒め、冷やし中華風サラダ、海老焼売。
8個の海老焼売。夫婦二人ならどういう割合で食べるのでしょうか。
7個食べられて怒るわたしは心が狭いのでしょうか( ´,_ゝ`)

茄子味噌
茄子の季節、茄子の味噌炒め_f0363156_23265233.jpg
あっさり茄子料理、こってり茄子料理、どちらも捨てがたい(-公- )

いぬ
茄子の季節、茄子の味噌炒め_f0363156_23250179.jpg
茄子を食べたことがない何かを言いたげなおリンコさんを激写w

どう食べても美味しい茄子、ご馳走様でした~~~!













 


by mchikiwithrin | 2017-07-06 23:58 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin