ヘルシー冷やし中華風サラダ

夏になると蒟蒻で作られた麺をよく見かけます。
ヘルシーだよなと、うどん麺、蕎麦麺、冷やし中華麺を試してみました。
リピートして買い、冷蔵庫にストックしてあるのは冷やし中華麺。
夫もびっくり、かなり本物に近づいてる、とお気に入りです。
その蒟蒻冷やし中華麺を使ってサラダを作りました。

冷やし中華風サラダ
f0363156_17085951.jpg
レタス、新玉ねぎ、胡瓜、カニカマ、ワカメ、トマト、水菜、蒟蒻麺。
蒟蒻麺があるお陰でワシワシと野菜が進みます。
本物の冷やし中華には敵いませんが、サラダとしては優秀な蒟蒻麺だと思います。

いぬ
f0363156_17134988.jpg
スリッパを置きっぱなしにしていたら、ドデンと守りに入るおリンコさんでしたw

そろそろ本物の冷やし中華も食べないと・・・です、ご馳走様でした~~~!







 



[PR]
Commented by ねこ at 2017-07-06 11:28 x
コンニャクの中華麺ですか!
サラダに入れたら良さそうですね。
スパサラなんて大好きな私にはぴったりです。
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-07 17:53
ねこ様
コンニャク麺で冷やし中華を食べようとは思いませんが、サラダとしてならヘルシーでいいかな~と。
そしてホント、冷やし中華麺は美味しいんですよね。
見かけたら試しに一度買ってもいいかもしれません。
蕎麦、うどんは・・・わたしは駄目でした(笑。
by mchikiwithrin | 2017-07-05 17:30 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧