蛸入り和風夏のコブサラダとうな丼

前日食べた蛸が余っていたので夏野菜も使ってコブサラダを作りました。

蛸入り和風夏野菜コブサラダ
f0363156_17324257.jpg
茄子、新玉ねぎ、胡瓜、蛸、ワカメ、トマト、オクラ、レタス、水菜。
蛸とワカメが入っているから和風w
夏野菜が美味しいな~としみじみ。昔より野菜を味わう、大人になったネ( ´,_ゝ`)

晩ごはん
f0363156_17452143.jpg
ハマグリとしめじの和風スープ、ブロッコリーと椎茸チャンプルー、ほうれん草のお浸し。
しみじみ味わいながら、そのしみじみを見事こっぱ微塵にぶち壊すものがあと一品。

うな丼
f0363156_17445782.jpg
次の日になったらきっとうな丼しか食べていない程、破壊力を持つ鰻様w
いつもよりご飯を多く炊いて、あー幸せェ(*´ェ`*)ェ
鰻が少々安くなるのは嬉しいけれど、食べ過ぎ注意報です・・・。

いぬ
f0363156_17332491.jpg
暑さの為、黒い柴犬は鰻いぬと化しています。

ぐっすり
f0363156_17335443.jpg
無防備に寝るこのいぬはきっとサバイバルには勝てない・・・そんな事ないかもw

隠れてぱったり
f0363156_17341171.jpg
リンコがあんなところでぇぇえええщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)
いつもと違うところで鰻いぬと化すおリンコさんを見て騒ぐ夫。

むくり
f0363156_17381805.jpg
ママ。Byおリンコさん

起き上がったおリンコさん
f0363156_17343884.jpg
ワタチはまだ元気でチュ!Byリンボウ
・・・らしいです。

美味しく頂きました、ご馳走様でした~~~(´人`)







 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-07-05 09:47 x
ひひひひ・・・
出ましたねえ
お化け? ちと早い
半夏生から土用の丑への橋渡し うなさま!
はみだし うなさまに山椒しっかり
香りが・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-07 17:49
ねこ様
えへへ。ホント、鰻の値段が下がっているんですね。
見かけては・・・買っちゃってます(^-^;
お肉よりカロリー少ないよね~とか言い聞かせてw
山椒は夫も問題なし。
・・・思い出したらまた食べたくなってきました~~~!!
by mchikiwithrin | 2017-07-04 18:06 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧