人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半夏生という事で蛸

蛸が嫌いなわけではありませんが、蛸を買うなら他の物の方がいい。
と、夫に言われたこ焼き以外蛸を買っていませんでした。
週末一人で買い物へ行くと蛸を食べる日と言う売り文句で美味しそうな蛸が売られていました。
ま、たまには。止める夫もいない事だしw


半夏生という事で蛸_f0363156_17243757.jpg
半夏生と言って、蛸を食べる日なんだそうです。
7月2日が半夏生らしいですが、1日に食べちゃいました(^-^;
見てるだけで涼し気な蛸、わたしは塩で。夫はお醤油で食べました。
随分と久しぶりの蛸、美味しかったです。

豚ロース焼肉
半夏生という事で蛸_f0363156_17244863.jpg
豚バラも好きですが、美味しそうな豚ロースブロックを発見。
少し厚切りにして、燻製塩と砂糖で味付けで焼肉しました。
ガツンと豚肉でスタミナチャージ、バッチリです(笑。

いぬ
半夏生という事で蛸_f0363156_17254546.jpg
今日も相変わらずおすましさんです( ´,_ゝ`)

みたらし団子の豚バラ巻きとエリンギの豚バラ巻き
半夏生という事で蛸_f0363156_17391975.jpg
最近噂(?)のみたらし団子の豚バラ巻きが気になって気になって作ってみました。
で、まずは夫へ。いや、夫のお弁当のおかずとしてwww
見つからないように作ってさぁ、お弁当へと入れようとした瞬間!
見ちゃいけない物を見てごめん・・・と、夫、膠着状態に。
これすっごく美味しいから~とスルーしました。

出勤間際におかずが足りなかったらふりかけ買ってねと送り出しました。
再度作ってとのリクエストとなるのかが気になります、ご馳走様でした~~~!!




 

by mchikiwithrin | 2017-07-03 17:47 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin