人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッシュポテトと和風カレー

居酒屋で見かけるコーンバターに引き続き我が家で不評なのがポテトサラダ。
こちらも嫌いな人などいな以下前記事同文。
ですが、何故だかマッシュポテトは好評なのです。
基本的にはあまり違いが無いような気がしますが、ジャガイモ料理の中でもマッシュポテトは大好きです。
美味しそうなじゃがいもがあったのでマッシュポテトを作りました。

マッシュポテト 明太子バター添え
マッシュポテトと和風カレー_f0363156_17295042.jpg
カルディで買った明太子バターを添えました、味変出来ていいです。
夫はマッシュポテトは作るのが大変と思っているのか、作るといつも以上に感謝されるので得した気分にもなれますw

晩ごはん
マッシュポテトと和風カレー_f0363156_17302386.jpg
金曜日は次の日にも食べられる料理デー。

蒸し茄子サラダ
マッシュポテトと和風カレー_f0363156_17303786.jpg
しっかり冷やして。ジュワッと冷たい茄子が美味しいです。

ラム炒めサラダ添え
マッシュポテトと和風カレー_f0363156_17304567.jpg
自宅ジンギスカンをした時の余ったお肉を塩胡椒で。
夫は焼肉のタレ、わたしは醤油で。

和風カレー
マッシュポテトと和風カレー_f0363156_17301384.jpg
たっぷり作って次の日のお昼にも(^-^)v
出汁をしっかりきかせて作るのが気に入っています。

マッシュポテト 明太子添え
マッシュポテトと和風カレー_f0363156_17310962.jpg
DEプシュー(*゚∀゚)=3

いぬ
マッシュポテトと和風カレー_f0363156_18033058.jpg
黒子さんと白子さんと寝んね中を激写。

が、最近はポーズ作りがお気に入りなおリンコさん。
マッシュポテトと和風カレー_f0363156_18034085.jpg
ムクリと起きてカメラに向かってポーズいぬ。

さらに・・・
マッシュポテトと和風カレー_f0363156_18035308.jpg
こんな感じに2ポーズ。
カメラを持ったり、撮ったのがバレると撮らされる羽目になる今日此の頃です。

今日はタコを食べる日だそうです。
タコもまた夫には不評なのですが、売られているのがとても美味しそうだったので買っちゃいました。
金曜日のカレー、ご馳走様でした~~~!




 
食べるのが楽しみです、

by mchikiwithrin | 2017-07-01 18:13 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin