人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目から鱗 ウィンウィンなコーンバター

主に居酒屋で見かけるコーンバター。まさに嫌いな人などいないのではないかと思われるのザ・つまみ。
そして食べづらいという理由でわが家では嫌われ者(´ーU`)
枝豆、そら豆すら嫌われ物です、そう、ここは居酒屋でなく食卓なのだ。

自宅コーンバターは完全に諦めていましたが、昨日のどこかのレシピサイトでとうもろこしおかずレシピを発見。

・キャベツと豚バラをレンジでチン。
・とうもろこしの実を削ぎ落とし、味噌バター味で炒めてその上からかける。
いじょ。

これなら!とすっかり出来上がりビジュアルにノックアウト。
ズラリ並ぶとうもろこしの中から大きめのを選んで(←せこい)、わが家でもさっそく。

レシピ通りではなくアレンジで。レタス、牛肉炒め 甘辛コーンのせ
目から鱗 ウィンウィンなコーンバター_f0363156_17204610.jpg
レタスと牛肉を炒める。
とうもろこしから実を削ぎ落とし、バターと甘辛味で。
すでにコーンバターにしか見えない満足なわたし。
レタス炒めって美味しいよね~、とレタス中心の炒め物に見えている夫も満足。
リピ決定。コーンバターって・・・美味しいよね(*´д`*)ハフン

晩ごはん
目から鱗 ウィンウィンなコーンバター_f0363156_17213889.jpg
後は前日の鶏鍋で残ったスープがあまりにも美味しかったので、そのスープで簡単おでん。(大根、小結白滝、椎茸、鶏団子、厚揚げ)
もずく、胡瓜の塩昆布和え、もやしのナムル。

鮭のカマ焼き
目から鱗 ウィンウィンなコーンバター_f0363156_17223937.jpg
リクエストされえいた鮭カマを発見したので。
脂ののったカマ、美味しかったです。

いぬ
目から鱗 ウィンウィンなコーンバター_f0363156_17231057.jpg
夜も相変わらずぱったリンボウ。

いぬ
目から鱗 ウィンウィンなコーンバター_f0363156_17233940.jpg
朝もダレリンボウ。
こんなにダレているのにどうして2時間3時間のお散歩はめっちゃ苦でなさそうなのが不思議でアール。

ウィンウィンの関係なコーンバターの発見、ご馳走様でした~~~!!







   



by mchikiwithrin | 2017-06-30 18:04 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin