厚切りポークチョップオレンジソースとポトフ、etc…

鰻入り夏のチョップドサラダを作った(詳細)日のメインは厚切りポークチョップでした。

厚切りポークチョップ オレンジソース
f0363156_17311993.jpg
結婚記念日の日に夫が買ってきてくれたお肉です。
ステーキと言うと夫は断然、牛肉派。わたしはラム肉か豚肉派です。
以前から食べてみたいな~というお肉だったので嬉しかったです(^-^)v
普段は塩コショウが多いですが、ハワイで食べたポークチョップを思い出してフルーツソースも。
オレンジではありませんでしたが、わが家ではオレンジ(マーマレード)で代用。
なかなかな出来具合でまた作ろうと思います。
ってか、ものすごく未練タラタラ(´ーU`)

晩ごはん
f0363156_17142284.jpg
洋風ですが、相変わらず泡盛です(^-^;

鰻入り夏のチョップドサラダ(詳細
f0363156_17143471.jpg
この日は母と一緒に出かけていたので、帰宅時間も遅くポークチョップ以外何も考えていませんでした。
出先で鰻肝と水茄子に出会えてよかったです。

黄ズッキーニのたらこスプレッド炒め
f0363156_17144539.jpg
カルディで買ったたらこスプレッドを使って黄ズッキーニを炒めました。
たらこスプレッドはまさにたらこバター。
あっという間に食べちゃいました。
ちなみに今日はパスタにして利用。まさにたらこパスタで美味しかったです(^^)。

ポトフ
f0363156_17154845.jpg
ポイポイっとざく切りにした野菜とウィンナーを入れて煮込むだけ。
洋風おでんだ~と喜ぶ夫のお気に入りです( ´,_ゝ`)

厚切りポークチョップ オレンジソース
f0363156_17135831.jpg
食べたかったポークチョップをありがとう、旦那様!
美味しかったので定期的に買おうと思います。

いぬ
f0363156_17153214.jpg
珍しく口開けなリンボウを激写。暑いのでしょうか?

実はでもないのですが、わが家から実家は徒歩15分程。
諸事情により現在徒歩3分程のところに両親が住んでいます。
流石にそこまで近くなると、ちょこちょこ一緒に買い物へ行ったり、お散歩がてら寄り道したり・・・。
以前より交流が増えて何よりです、ご馳走様でした~~~!




 



[PR]
Commented by まるお at 2017-06-22 20:47 x
バットマンさん×
にこやか、おリンコさん◎
お目々で語ってますね〜(笑)

「あたちも、キュウリ食べたいな♪」なんて、おしとやかに訴えるかな⁈

何だろ?
口開け&にこやかな おリンコさんと、おしゃべりしてみたいです
by mchikiwithrin | 2017-06-22 18:21 | 自宅ご飯 | Comments(1)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧