健康診断前日、鯵のお刺身、豚皿、チャンプルー

健康診断に向けて節制生活4日目。
大きな立派な鯵が売られていたのでお刺身にしました。

鯵のお刺身と鯵のなめろう
f0363156_17165249.jpg
鯵はヘルシーで体に良さそうだし(^-^)v
夫が大好きなので、節制生活にはぴったりでした。
30センチくらいの鯵が138円。いつもだったらいいのに。

晩ごはん
f0363156_17174633.jpg
健康診断前日というのをすっかり忘れて梅酒を準備した夫w
珍しいねと言ったら、慌ててお茶にしていましたw

蒸し茄子
f0363156_17184553.jpg
和風だしで。

ブロッコリーとトマト 明太子マヨネーズ添え
f0363156_17201907.jpg
明太子って優秀。ディップでもいいですが。
パスタでも。ご飯でも。パンにバターと一緒に塗っても美味しい。
おかずからつまみまで幅広いアレンジがきく優秀な明太子様。

レタスと豆腐のチャンプルー
f0363156_17205404.jpg
月曜日に食べて美味しかった~と言うことで夫からのリクエスト。
レタスは炒めると一気に消費できます。

豚皿
f0363156_17212595.jpg
鯵だけでは~と一応準備。
健康診断前だった為、夫は控えめでした(´∀`)

鯵のお刺身となめろう
f0363156_17222487.jpg
健康診断に役立ってくれますよーに(´人`)

いぬ
f0363156_17215420.jpg
・・・。蒲田くんの練習でもしているのでしょうか・・・(-公- )

食後は22時を過ぎていた為、デザートもなし。
朝はお水飲もう・・・と呟いて健康診断へ向かいました、夫がw
節制生活終了!ご馳走様でした~~~!!!







 


[PR]
Commented by ねこ at 2017-06-17 09:38 x
鯵の銀色が綺麗ですね!
しゅっと 手慣れた動作で皮を取るんでしょうね。
銀の部分が上手く残らないと美しさも半減ですね。

ですねがいつも以上で・・・不調です(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-06-19 18:43
ねこ様
いえいえ。
お魚を捌く時、お刺身ように切る時は未だに緊張ですよ~~~。
ちょっとでも身がとれちゃうとくそうくそう。
骨を抜く時に身がとれるとくそうくそう。

いったいいつになったらサササーっと出来るようになるんでしょうって感じです。。。。
by mchikiwithrin | 2017-06-16 18:04 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧