青い空DEうな丼

ベランダから外を見ると天気がいい。

空が青い
f0363156_16183486.jpg
そして暑い(-公- )

リンボウはドナちゃんと日向ぼっこ
f0363156_16184203.jpg
うーん、日向ぼっこを通り越しているダロウ・・・。

冬の間は買わなかった鰻。
暑くなってきたし、鰹は見つからないし、ふと目が会ったうなぎ様。

・・・。

という事でうな丼(´∀`)
f0363156_16181634.jpg
流石に自宅で蒲焼きにした訳ではありません。
温めるだけ、簡単でめっちゃ喜ばれるうな丼、ガブガブ泡盛と一緒に食べましたェ(*´ェ`*)ェ
いつもはごはんの上にうなぎを乗せてタレをかけて出していました。
この日は珍しく夫が盛り付けに参戦。
ごはんにタレをかけて、うなぎを乗せて、タレちょっとと指導を受ける。
一人暮らしが長い長い夫の料理技、こだわり腕には敵いませんw

いぬ
f0363156_16191590.jpg
夫から帰るコールがあると、お座りんぼう、忠実いぬであー・・・。

ママー。Byリンボウ
f0363156_16192521.jpg
遅いでチュByリンボウ
ちょっと忠実いぬであーる。

うな丼・・・、ご馳走様でした~~~ェ(*´ェ`*)ェ








 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-06-10 08:50 x
鰻って なんか 値が下がるんですって!
我が家にも 久々 うなちゃん お見えかなぁ・・・

りんちゃん 姿勢がいいねえ、スリムだし、ちゃんとすわりんぼうちゃん。
Commented by mchikiwithrin at 2017-06-11 17:57
ねこ様
確かに鰻のお値段は少し下がっている気がします。
安くなってるって言って、週末にまた買わされましたから・・・(-公- )
一度買ったら調子の乗られて困りものです、ほーんと!

リンボウ・・・わが家で唯一のスリムなお方です(((((; _Δ_))
by mchikiwithrin | 2017-06-09 16:28 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧