人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ポトフと鰹が見つからず鰤のお刺身・・・:->

鰹を探すこと数日、思うような鰹が見つかりません。
その献立ばかり考える→見つからず→なかなか他が思いつかず。。。
この日も結局見つからず、鰹のかわりに鰤のお刺身にしました。

鰤のお刺身
和風ポトフと鰹が見つからず鰤のお刺身・・・:->_f0363156_17282273.jpg
鰹より鰤の方が好きな夫には好評です。
が、池波正太郎が食べた鰹料理が食べたくて仕方ありません。

晩ごはん
和風ポトフと鰹が見つからず鰤のお刺身・・・:->_f0363156_17344528.jpg
これと何か思いつかず、和風ですが、気分だけでも白いお皿で爽やかに(^-^;

和風ポトフ
和風ポトフと鰹が見つからず鰤のお刺身・・・:->_f0363156_17362515.jpg
長崎フェアーで売られていたイワシハンバーグ天、豆腐天。
キャベツ、玉葱、椎茸、たこ天。大好きな小結白滝は買い忘れ。。。

トマトサラダ
和風ポトフと鰹が見つからず鰤のお刺身・・・:->_f0363156_17363435.jpg
トマトは一年中買いますが、この季節のトマトは美味しいです。

ブロッコリーとサイコロステーキ炒め
和風ポトフと鰹が見つからず鰤のお刺身・・・:->_f0363156_17353072.jpg
夫と共にすっかりハマっているサイコロステーキ。取り合いと化してますw

鰤のお刺身
和風ポトフと鰹が見つからず鰤のお刺身・・・:->_f0363156_17364741.jpg
DEプシュー・・・。
池波正太郎の鰹料理でプシューっとはいつになるやら( ´,_ゝ`)

いぬ
和風ポトフと鰹が見つからず鰤のお刺身・・・:->_f0363156_17365809.jpg
椅子の向こうから|_・) ジィー…

妄想モンモンな日々・・・、ご馳走様でした~~~(´人`)





 


by mchikiwithrin | 2017-06-08 18:01 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin