バジールはじめました♪と、ヘルシー麺冷やし中華サラダ

毎年恒例、バジール栽培の準備をはじめました♪
f0363156_17305118.jpg
買ってきたバジルを水につけて置くだけ。
2~3日で根が生えてくるので、生えてきたらプランターに植えるだけ。
あっという間にメキメキと成長します。
お花屋さんで売られているものより、市販で売られているバジルのほうが出来具合はいいです。
ポイントは良さげな?立派なバジルを選ぶこと。
楽しみです♪

ヘルシー麺冷やし中華風サラダ
f0363156_17312459.jpg
蒟蒻で出来たサラダ麺を発見、麺なし冷やし中華でなくヘルシー麺冷やし中華風サラダ♪
最近の技術って凄いですね、ホント、冷やし中華麺のようでした。
博多天神の冷やし中華にグリーン色の蒟蒻が添えてあるのを思い出しました。
個人的には結構好きだったんです。

いぬ
f0363156_17313229.jpg
何かをおねだりされている模様ですが・・・。

でも。
f0363156_17314228.jpg
あぐら座りですよ、おリンコさん。乙!!!!

バジールを植えるプランターに最近バジルが生えてきた~!と大喜びの夫。
夏が終わると枯れてしまうバジール。復活説を聞いたことがあります。
わくわくして見ると・・・雑草でした。
バジールと信じてせっせと雑草にお水を夫はあげていますwww
無事バジールが育ちますよーに、ご馳走様でした~~~(´人`)








 


[PR]
Commented by ねこ at 2017-06-07 10:25 x
薬味、香味野菜の類は苦手かと思っていたご主人 バジルは好きなんですね。
バジルが呼んで来る夏、冷中でも冷製バジルパスタでも呼んでらっしゃい!(笑)
トマトとモッツアレラとバジルのあれもいいですね。
Commented by まるお at 2017-06-07 21:20 x
ああっ!
れでーの恥ずかしい写真を更にアップで晒すなんて…

ちょっと油断しただけなのに〜
W(`0`)W

思わず、クスッと笑っちゃったのは
おりんこさんには内緒です!
Commented by mchikiwithrin at 2017-06-08 18:34
ねこ様
バジルはわたしが大好きで、栽培するとホントよく育つので安上がりで何よりなんです。
あ。言われてみれば、夫は食べていないかも。
マルゲリータピザやカプレーゼで出てきてもあげるよ~と横流しされていますw
嬉しい限りですが・・・それでいいのカ?ですよね(-公- )
Commented by mchikiwithrin at 2017-06-08 18:36
まるお様
リンボウはホント油断するとあぐらお座り!
きちんとしなさい!というとするんですよね。
初めからなめてます、飼い主をヽ(`Д´;)ノ
証拠提出して問題ありません!!!

>>思わず、クスッと笑っちゃったのは
ワタチのあぐらは可愛いんでチュ!!
と、リンボウの声が聞こえる気がします(;´д`)ノ
by mchikiwithrin | 2017-06-06 18:04 | 日常 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧