ノルウェーサーモンのお刺身とサイコロステーキ炒め

美味しそうなノルウェーサーモンがあったのでサーモンデー。
冬ならしゃぶしゃぶにしても食べるのですが、流石に暑くなってきた今日此の頃。
しゃぶしゃぶ用鍋の準備はやめましたw

ノルウェーサーモンのお刺身
f0363156_17162253.jpg
切って出すだけで喜ばれるお刺身シリーズ。
新玉ねぎと一緒に。いつまで店頭に並ぶのだろう・・・と思う今日此の頃。

晩ごはん
f0363156_17163222.jpg
鍋のない食卓・・・って言っても今日はまた出ますけど。

トマトサラダ
f0363156_17164794.jpg
トマト、オクラ、カニカマ、刻み海苔、和風ドレッシング。
以前は偽物だよ、カニカマなんてヽ(`Д´;)ノと言っていた夫。
ここ最近、食べる度に、ホント蟹に似てるよナ・・・とカニカマすっかりお気に入りですw

もやしのナムル
f0363156_17165562.jpg
家計に優しいもやし様が好きで良かったです(^^)。

ほうれん草とサイコロステーキ炒め
f0363156_17170798.jpg
最近お気に入りのサイコロステーキ。
少々気になるところですが、夫と美味しいよね、美味しいよな・・・と。

ノルウェーサーモンのお刺身
f0363156_17421517.jpg
美味しかったのですが・・・。
先週末には底値と思われたカツオ。
今週にはこれというものもないし、値段も高騰していました。
池波正太郎のカツオの食べ方を知って実践しようと思っていたのですが実践ならず残念。

いぬ
f0363156_17182091.jpg
どでーんとキッチンからリビングへ行く道をふさぐおリンコさん。
あのー・・・(-公- )

今週こそは気に入ったカツオに出会えますよーに(´人`)ご馳走様でした~~~!!!






 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-06-06 10:30 x
食べる方ばかりか見てるものまで喜ぶ刺身華の皿。
どんどん行ってくださいな。

池波さんのカツオの食べ方 直に披露してくれますね!
鬼平初ガツオを食す!いいねえ
梅安の鍋なんてえのも粋でござんすよ!
Commented by mickimchi at 2017-06-06 12:20
ホント、最近新玉ねぎ、長い期間売ってますよね。
ありがたいかぎりです。
ノルウェーサーモンのお刺身もおいしそうですけど、池波正太郎のカツオの食べ方、むちゃくちゃ気になります。
Commented by mchikiwithrin at 2017-06-08 18:21
ねこ様
お刺身は切るだけでホント楽ちんですヾ(゚∀゚)ヾ

池波正太郎の鰹料理・・・。
鰹が見つからないんですよ~~~。
今日も結局見つからず。
梅安の鍋?調べてみまーす!ありがとうございます!
Commented by mchikiwithrin at 2017-06-08 18:31
mickimchi様
そうそう、新玉ねぎが長く売られるのは嬉しい限りですよね~~~。
これこそまさに一年中出回るようになればいいのに~~~です!

池波正太郎の鰹料理、気になりますよね~~~。
鰹よりサーモンや鰤な夫には都合のいい話なのですが。。。
先々週には一冊300円以下の鰹もあったのにまったく見当たらず。。。
モンモンとしている毎日です(T^T)
by mchikiwithrin | 2017-06-05 17:52 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧