焼き鶏、焼とん晩ごはん

好みの豚ハツを発見したので、焼きとり、焼とんをしました(´∀`)。
豚ハツ以外に好みの物がなかなか見つからなかったので串で準備したのはキノコも入れて3種のみ。(詳細

晩ごはん
f0363156_17191923.jpg
スープは鶏ガラで出汁を取った鶏スープです。

箸休め2品とひじき煮
f0363156_17224958.jpg
鶏デー(豚も入ってますけど)の日はとよ田@自由が丘の法則に従って、胡瓜と玉葱。
胡瓜とワカメのナムルと新玉ねぎスライス。
#唐揚げのお店、とよ田@自由が丘はお通しがオニオンスライス、頼む野菜は胡瓜のお漬物なのです。

焼き鶏、焼きとん
f0363156_17194833.jpg
豚ハツ(塩)、エリンギ(塩)、鶏レバー(塩・たれ)。
手羽先(塩、たれ)。
豚ハツは赤身中心の物が多いですが、わたしは程よく脂がのっている物が好み。
見かけると買ってしまいます。

お気に入りの豚ハツ
f0363156_17222024.jpg
で、プシュー(*゚∀゚)=3

いぬ
f0363156_17230422.jpg
眠いのか、退屈なのか、夏バテなのか・・・なおリンコさん。
まだまだ修行が足りません。

ちなみに夫は手羽先たれで白米を食べるのが好き。
わたしは手羽先塩にちょっとお醤油をかけて食べるのが好きです、ご馳走様でした~~~!!









 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-06-03 09:55 x
うっふふふ
正に ブシュー!ですねえ。
とよ田方式ですか!あそこはお好みですもんね。
手羽先美味しいですよね 手で持って齧るという感じ・・・故に 私 ご飯のおかずに出来ません。
予め身をとっておけば・・・はい!手羽が無残な様相でございます。(笑)
ところで 手羽の先っぽ綺麗に薄い皮まで食べきれますか?私は汚い仕上がりです(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-06-05 18:42
ねこ様
えへへ。自宅ごはんってめっちゃ好みが選べるっていうのがいいですよね~。
同じお肉でも脂の付き具合やカットの仕方で随分違いますが、見つけるのが大変だと自宅だとハズレ無しw

わたしが一番好きなのは手羽元かな~。
今回は夫が好きな手羽先にしました、貸し1ですw

骨付き肉は身をとってごはん、身をとってごはんかな。
薄い皮は名残惜しく結構食べちゃいますが、晩ごはんの時間が遅くさささっていう時には残しちゃいます。
by mchikiwithrin | 2017-06-02 17:41 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧