ハツモノ倶楽部のお土産DE晩ごはん

先日参加した5月のハツモノ!新じゃが・新たまナイト@LODGEで新じゃがと新玉ねぎをお土産に頂きました。

さっそく使わせて頂きました。


新じゃがでマッシュポテト

f0363156_17293576.jpg
デストロイヤーというじゃがいもだそうです。
聞かなければさつまいもと思ってしまった紫色でめっちゃ甘いじゃがいもでした。
じゃがいも自体が美味しいので味付けもほんのりですみました。

新玉ねぎ、椎茸、ニンニクのロースト
f0363156_17224293.jpg
イベントで頂いたやわらか煮とフライの間をとって。
とろける柔らかさ、めちゃくちゃ甘くて夫もびっくり。
ハワイでロースト野菜に感動しましたが、それどころじゃない感動でした。
野菜が違うだけでこんなにも料理が違うとは改めて知りました。

晩ごはん
f0363156_17222826.jpg
この日は久しぶりに作ったローストビーフの日の晩ごはんでした。
他には胡瓜、もずく、カニカマサラダ。

ローストビーフサラダ
f0363156_17225581.jpg
このサラダの玉葱も頂いた新玉ねぎ。
ローストビーフも喜ばれましたが、新玉ねぎと新じゃがの話題で盛り上がった夕食でした。

いぬ
f0363156_17233500.jpg
ポロッと落とした新玉ねぎスライスを食べようとして取り上げられたおリンコさん。
ワンコは玉葱はアウトですからごめんなさいね~。
代わりにキャベツを進呈させて頂きました。

頂いてきた分はもうすっかり食べきってしまいました。
名残惜しくてしかたありません・・・、ご馳走様でした~~~!








 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-05-29 11:00 x
芋好き男です。
昔はジャガイモがおみおつけに入ってると やだなぁ・・と思ってたのに(笑)
いまじゃあ 大好き!サツマイモも銘柄指定の有様。(ベニハルカ)ちなみにジャガは男爵派です。
Commented by mickimchi at 2017-05-29 14:11
ロースト野菜はフライパンごとオーブンに入れるのですか。
ホイルはかけるのかしら。
何分くらいですか。
やってみたくって、質問攻めですいません。
↓ローストビーフのソースもいいですね。
久しぶりに作ってみたいな。
Commented by mchikiwithrin at 2017-05-30 18:21
ねこ様
わたしは食べたことがないのですが、じゃがいも入りのお味噌汁が大好きって話、よく聞きます~。
銘柄指定・・・何かわかる気がします~。
ホント、イベントのじゃがいも、美味しかったんです。
そのお陰で・・・実は新玉ねぎとイモ類を買うのがちょっと嫌になってます(笑。
Commented by mchikiwithrin at 2017-05-30 18:27
mickimchi様
この鉄鍋はオーブン可なのでオーブンに入れても平気です。
が、今回はめんどくさがりなわたしはトースターでローストしました~(^^;
始め、じゃがいもとニンニク、牛脂を入れて塩コショウ、アルミホイルかけて10分位。
その後に椎茸を加えて10分位、アルミホイルを取ってちょっと焦げ目・・・でした~。
オーブンは温めるまで時間がかかるのと途中で開けるとモウモウ熱く怖いので椎茸の途中追加が不安でした。
なので、トースター(^^;
すいませーん、適当で。。。。

ローストビーフ。
どうして暫く作らなかったんだろう???
って、思い出しました、実は好きでないんですщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)
牛の叩きなら大好きなのに!!!
(お値段の関係上、作れません。。。。)
by mchikiwithrin | 2017-05-28 17:55 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧