人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め

冷蔵庫、冷凍庫のストック整理に励んでいますが、ようやくすっきりしてきました。
そんな時に週末の買い物で発見したちょっとお得な鮪大トロ。
夫と高くない?ハワイより安いよ、という事会話後、お買上げ(^-^;)
とろけるかな~どれくらいかな~と食べるまでも楽しませてい頂きました、鮪大トロ様。

鮪大トロ
冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18031514.jpg
いくつかある大トロを真剣に選ぶのですが・・・。
夫がサングラスをしているので、どうも意見があいません。
夫がいつも自分で却下するような大トロを持ってくるのであーだこーだと説明して、選ぶのに一苦労でしたw

鮪大トロ
冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18032221.jpg
とろけました(*´д`*)ハフン
食レポーターでないので、美味しい~との会話しかありませんでしたw

晩ごはん
冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18033798.jpg
大トロは好みでさっと焼いても食べられるように鉄フライパンも用意して準備万端w

もずくオクラ
冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18040916.jpg
ざる蕎麦つゆをかけることでもずく嫌いを克服から好きになった一品。

ほうれん草のお浸しと田舎風キンピラ
冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18193709.jpg
富士そばでは夏向けメニューにほうれん草の胡麻和えトッピング蕎麦が販売されているそうな。
ほうれん草の胡麻和えを作るつもりが、キンピラと味がかぶり気味だったのでお浸しに。

ガパオ風鶏挽き肉炒め ブロッコリートマト添え
冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18035334.jpg
目玉焼きとライスを添えればガパオライス。
随分と暑くなってきたのでエスニックな香りが恋しくなったので作りました。

鮪大トロ
冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18235050.jpg
そのままで。軽く焼いて。とろける大トロ、またお買い得に出会いたいです。

おまけ

ポークチャップ
冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18043710.jpg
冷凍庫整理で作ったとある日の一品。


冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18044418.jpg
とある日には冷凍庫整理で鴨鍋をしました。

赤えび
冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18052914.jpg
冷凍庫にお肉ばかりだったので、買った赤えび。

連日冷凍庫整理に励んでいますが、まだあります、えーとぉ・・・どんだけ(;´д`)ノ

いぬ
冷蔵庫整理休憩DE鮪大トロとガパオ風鶏挽き肉炒め_f0363156_18042039.jpg
そんな事よりワタチそろそろ寝るんでチュからしんしちゅに連れてってくだチャイ。Byリンボウ

修理された冷蔵庫の冷凍庫にはストックするものゼロ運動頑張ろうーっと。
ご馳走様でした~~~(´人`)







 

by mchikiwithrin | 2017-05-23 18:29 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin