人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫整理DEガツンと生ハム入りコブサラダ、etc…

冷蔵庫故障をきっかけに冷蔵庫整理、特に冷凍庫整理に励んでいる今日この頃。
この際一度冷凍庫の中ゼロを目指したい>゜))))彡
冷凍庫整理で今度はサラダを作りました。

生ハム入りコブサラダ
冷凍庫整理DEガツンと生ハム入りコブサラダ、etc…_f0363156_17183636.jpg
コーン、枝豆、生ハムを冷凍庫から。
冷蔵庫に常備してあるトマト、レタス、新玉ねぎを救出してコブサラダを作りました。
コブサラダの定義にあっているかはわかりませんが・・・(^^;

生ハム入りコブサラダ
冷凍庫整理DEガツンと生ハム入りコブサラダ、etc…_f0363156_17261461.jpg
レタス、コーン、枝豆、ワカメ、生ハム、茄子、トマト、新玉ねぎ、胡麻。
赤、白、黄色、緑、ワカメの深緑、カラフルサラダ?
食べづらいという理由で夫に嫌われているコーン、枝豆。
ここぞとばかりに気にせず登場。

続いて牡蠣と厚切り豚バラのフリット
冷凍庫整理DEガツンと生ハム入りコブサラダ、etc…_f0363156_17310700.jpg
DE、プシュー(*゚∀゚)=3
牡蠣の季節、最後に買った牡蠣。
夫から牡蠣グラタン作って!とお願いされていた牡蠣と焼肉で余った厚切り豚バラを冷凍庫から救出。
グラタンはスルーしてビールを使ってフリットを作ってみました。
・・・。サクサク感めっちゃよすぎ!リピ決定。
今度は鱈でフィッシュ&チップスにしよう!

ポトフ
冷凍庫整理DEガツンと生ハム入りコブサラダ、etc…_f0363156_17344611.jpg
しつこいですね、冷凍庫からウィンナー。
常備野菜もどんどん救出してポトフ。

ピザ
冷凍庫整理DEガツンと生ハム入りコブサラダ、etc…_f0363156_17392456.jpg
こちらも冷凍・・・以下同文。

晩ごはん
冷凍庫整理DEガツンと生ハム入りコブサラダ、etc…_f0363156_17350645.jpg
冷凍庫にはまだあります、どんだけ貯めているんでしょう、自分(((((; _Δ_))
二人できっちり消費って結構あれ、うん、と言い訳しながら反省。

いぬ
冷凍庫整理DEガツンと生ハム入りコブサラダ、etc…_f0363156_17430030.jpg
整理の出来ない言い訳する女はみぐるちいでチュ。Byリンボウ

リンボウの言うとおり。反省です・・・ご馳走様でした~~~(T◇T)







 

by mchikiwithrin | 2017-05-20 17:46 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin