人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤の照り焼きと冷蔵庫整理

ここ数日冷凍庫の調子が悪く、冷凍庫の食材の消費に励んでいました。
修理業者の方が来て調べた結果、工場で修理が必要との事。
その間代わりの冷蔵庫が来る事になりましたが、代替冷蔵庫が小さいとの事(゚□゚;)
ますます冷蔵庫冷凍庫整理に励んだ晩ごはんでした・・・。

鰤の照り焼き
鰤の照り焼きと冷蔵庫整理_f0363156_17120140.jpg
旅行前にお魚系は全て使ってしまったのでストックされている物がお肉類ばかり。
一昨日はお肉だったので昨日は鰤だけ買ってきて照り焼きにしました。
鰤の季節ではありませんが、人気な一品です(^-^)v

晩ごはん
鰤の照り焼きと冷蔵庫整理_f0363156_17114238.jpg
鍋の季節でないな~などと言っている場合ではありません。

ひじき煮
鰤の照り焼きと冷蔵庫整理_f0363156_17121718.jpg
帰国後なので海藻類多めで。

簡単おでん
鰤の照り焼きと冷蔵庫整理_f0363156_17124180.jpg
今更って感じですが、野菜室の大根、冷凍庫の練り物消費に。

新玉ねぎサラダ
鰤の照り焼きと冷蔵庫整理_f0363156_17122514.jpg
お気に入りなフェタチーズとしらすトッピング。鰹節がなかなか合います。

ほうれん草のお浸し
鰤の照り焼きと冷蔵庫整理_f0363156_17123398.jpg
炒めるより常備出来るお浸し。

じゃがいもとウィンナーのバターソテー
鰤の照り焼きと冷蔵庫整理_f0363156_17120918.jpg
で、ぷしゅ(*゚∀゚)=3
冷蔵庫でいつもいるのに夫から嫌われているじゃがいも。
冷凍庫のウィンナーと一緒にソテー。わたしは結構好きなんです、ここぞとばかりにw

いぬ
鰤の照り焼きと冷蔵庫整理_f0363156_17203822.jpg
今日は久しぶりにおハリーちゃんとおハリーママさんに公園でお散歩でした。
おハリー家にリンボウのお部屋作成計画が進む中、冷蔵庫の心配をしてくださるおハリーママさん。
冷蔵庫に何かあってもおハリーママが何とかしてくれるようで一安心です(´∀`)

”ワタチはお部屋作成前にお泊りちたいでチュ!!”Byリンボウ

楽しみだね、リンボウ♪
そんな朝の様子はおハリーママ様のブログで→(詳細
おハリーママ様、楽しみに待ってますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

冷蔵庫整理晩ごはん、ご馳走様でした~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛










by mchikiwithrin | 2017-05-18 17:48 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin