続・グリル野菜サラダとサーモンソテー晩ごはん

ハワイで食べたシーザーサラダのロメインレタスはグリルされていました。

↓その時のシーザーサラダ
f0363156_17143689.jpg
歯ごたえあるロメインレタスがグリルされることで柔らかく旨味が凝縮されています。
柔らかい野菜が大好きな夫、すっかりお気に入り。

という事であまり評判の良くなかったロメインレタスをわが家でも。

グリルサラダ
f0363156_17050266.jpg
ロメインレタスをサッとグリル。フェタチーズとしらす、トマト、和風ドレッシング。
シーザーサラダではなく、和と洋を合わせたサラダにしてみました。
過去に何度か買った事がありますが、不人気で買っていなかったロメインレタス。
グリルすることでワシワシと進み何より(^-^)v小さい白菜ほどあったロメインレタス、完売。

また買おうと思います、安かったらw
たまたま立派なロメインレタスが100円だった為作ったので、そうでなければ作ってなかったと思われwww

晩ごはん
f0363156_17051314.jpg
随分と温かくなってきたのでようやく鍋脱出w

田舎風キンピラ
f0363156_17055493.jpg
わたしの大好きなキンピラ。久しぶり(*´д`*)ハフン

ほうれん草、キクラゲ、豚肉のソテー
f0363156_17060201.jpg
大好きな生きくらげも安かったので。
コリコリ食感大好きです。

浅利の中華蒸し
f0363156_17061260.jpg
鍋のスープ変わりに。

ノルウェーサーモンのソテー 茄子添え
f0363156_17062204.jpg
巨大化胃袋と巨大化腹肉の為、メインはサーモン。
バター醤油でも良かったのですが、何となく洋風だったのでクレイジーソルトとローズマリーで。
どんな味付けでも鮭はご飯にぴったりな魚です。

いぬ
f0363156_17065565.jpg
カワウソ化リンボウ。暑いからかへばっている事が多い今日此の頃。
あのー。夏になったらどうするの、リンボウヽ(`Д´;)ノ

グリルサラダちょっと洋風
f0363156_17414903.jpg
でも、蕎麦焼酎でプシュー(´∀`)
ハワイではワイン、カクテル、スピリッツでした、それはそれで美味しかったですが・・・。
異国で醤油が恋しくなるように日本のお酒が少々恋しかったです。

ご馳走様でした~~~!





 



[PR]
by mchikiwithrin | 2017-05-16 17:49 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧