みずみずサラダとグリル野菜

3泊の海外でも圧倒的に食べられなかったのが生野菜。
特に野外での食事が多かったので、生野菜はあっても乾燥している事多々。
帰国後は和食が食べたーい!より野菜が食べたいでした(笑。

みずみずサラダ
f0363156_17155164.jpg
レタス、新玉ねぎ、トマト、胡瓜、刻みめかぶ。ほうれん草はナムルです。
レタスは手でチョップwあとは切って冷やしただけ。
ごまドレッシング、和風ドレッシングの2種、好みで。
シャキシャキ冷え冷え、みずみずしい、それがご馳走でした(*´д`*)ハフン

グリル野菜サラダ アンチョビトマトドレッシング
f0363156_17195233.jpg
向こうで夫が美味しい~と新たなる美味しさに気がついたのはグリル野菜サラダ。
#野菜をグリルした後、冷やしてサラダとして出ることが多かったです。
今までそういう物に手をつけなかった夫の新たなる成長w
ブロッコリー、トマト(は生)、パプリカ、じゃがいも。
向こうでは毎回サラダにチーズがトッピングされていています。
そのうちわたしが気に入ったのはフェタチーズ。
フェタチーズをトッピングして。
わが家のサラダレパートリーが増えました(^-^)v

小籠包(肉のハナマサ)
f0363156_17162174.jpg
帰国後は鮭や豚しゃぶ、海藻類など恋しいものを食べました。
そして恋しいものの一つ、小籠包も!

小籠包
f0363156_17174521.jpg
乗り物に弱い為、旅行自体苦手なのでわたしは20年ぶりの海外旅行でした。
なんとか今回無事長期飛行機をクリアでき嬉しい限り。
台湾ならハワイより近いし本場台湾の小籠包を食べに行ってみたくなりました。

いぬ
f0363156_17205069.jpg
帰国後はちょっとは寂しかったのか寝室へは行かず、奇っ怪にゴロンです(^^;

体の為に~といつもは食べている野菜様。
あー野菜って美味しい!と野菜様に感謝でした・・・ご馳走様でした~~~!









 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-05-16 14:16 x
そうでしたか・・・
野菜、日本の・・・ここちき亭のサラダが如何においしいか 実感されたでしょう。
まあ値段次第でしょうが、私はあっちで食事の時”なんだぁ この草は!”
こんな悪いことは不断言わないのですが(笑)まじに唸ってしまった記憶があります。
それは極端にしても あっちのサラダはここちき亭のものには敵いません。

そうだよね! ごろりんぼうさん!
”行ったことない!”
Commented by mchikiwithrin at 2017-05-19 20:16
ねこ様
わが家の野菜が美味しいわけではなく。
わが家は外食では基本野菜はほとんど食べないのですが。
行ったハワイ島は溶岩がそのまま固まったような土地。
野菜自体が育たないので、外から持ってくるので高いみたいです。
高いし、品質をよく保つ為に労力をかけるならフルーツでいーじゃんみたいな感じでした(笑。
ハワイ料理は日本に近く、お刺身っぽいものや魚が美味しかった物があったのが何より。
日本は本当に四季折々で恵まれていると実感です。

リンボウ・・・。
毎日ドライフードだ~~~(((((; _Δ_))
by mchikiwithrin | 2017-05-15 18:06 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧