人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずみずサラダとグリル野菜

3泊の海外でも圧倒的に食べられなかったのが生野菜。
特に野外での食事が多かったので、生野菜はあっても乾燥している事多々。
帰国後は和食が食べたーい!より野菜が食べたいでした(笑。

みずみずサラダ
みずみずサラダとグリル野菜_f0363156_17155164.jpg
レタス、新玉ねぎ、トマト、胡瓜、刻みめかぶ。ほうれん草はナムルです。
レタスは手でチョップwあとは切って冷やしただけ。
ごまドレッシング、和風ドレッシングの2種、好みで。
シャキシャキ冷え冷え、みずみずしい、それがご馳走でした(*´д`*)ハフン

グリル野菜サラダ アンチョビトマトドレッシング
みずみずサラダとグリル野菜_f0363156_17195233.jpg
向こうで夫が美味しい~と新たなる美味しさに気がついたのはグリル野菜サラダ。
#野菜をグリルした後、冷やしてサラダとして出ることが多かったです。
今までそういう物に手をつけなかった夫の新たなる成長w
ブロッコリー、トマト(は生)、パプリカ、じゃがいも。
向こうでは毎回サラダにチーズがトッピングされていています。
そのうちわたしが気に入ったのはフェタチーズ。
フェタチーズをトッピングして。
わが家のサラダレパートリーが増えました(^-^)v

小籠包(肉のハナマサ)
みずみずサラダとグリル野菜_f0363156_17162174.jpg
帰国後は鮭や豚しゃぶ、海藻類など恋しいものを食べました。
そして恋しいものの一つ、小籠包も!

小籠包
みずみずサラダとグリル野菜_f0363156_17174521.jpg
乗り物に弱い為、旅行自体苦手なのでわたしは20年ぶりの海外旅行でした。
なんとか今回無事長期飛行機をクリアでき嬉しい限り。
台湾ならハワイより近いし本場台湾の小籠包を食べに行ってみたくなりました。

いぬ
みずみずサラダとグリル野菜_f0363156_17205069.jpg
帰国後はちょっとは寂しかったのか寝室へは行かず、奇っ怪にゴロンです(^^;

体の為に~といつもは食べている野菜様。
あー野菜って美味しい!と野菜様に感謝でした・・・ご馳走様でした~~~!









 

by mchikiwithrin | 2017-05-15 18:06 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin