生しらすのユッケなどしましまここちき居酒屋

GW6日目、初日以外予定もなく自宅でのんびり(?)過ごしています。
この日は美味しそうな生しらすが売られていたので、ユッケにしました。

生しらすのユッケ
f0363156_17091165.jpg
いなせや@三軒茶屋さんのメニューのパクリです。(詳細
この日は生しらす、卵黄、小ネギ、海苔にワカメも。
お醤油を垂らしてまぜまぜして出来上がりです。

晩ごはん
f0363156_17084278.jpg
お皿がしましま、メニューは居酒屋のおつまみ風。
なのでしましま食堂でなく、しましまここちき居酒屋ですw
お代わり自由なのは煮込みでなくて塩豚汁ですけど。

切り干し大根
f0363156_17094189.jpg
我家の定番の一つ、甘いほっこりな切り干し大根。

ブロッコリーとピリ辛明太子
f0363156_17101235.jpg
少し前にダンダンダン酒場へ夫と行った時に食べた山盛りキャベツ。
そこに添えてあったピリ辛明太子が美味しかったのでそれのパクリ。
明太子にニンニク味噌を入れてまぜまぜ。ぴりっとプシュー(*゚∀゚)=3
辛いのが苦手な夫はマヨネーズを加えて食べていましたw

茄子とソーセージ炒め
f0363156_17104269.jpg
夫が買ってきてくれたソーセージと茄子をシンプルに塩コショウ、お醤油たらり。
塩コショウ、お醤油たらりはわたしのお気に入りです。

生しらすのユッケ
f0363156_17111698.jpg
ピリ辛明太子味で。ソーセージ炒めで・・・プシュー(*゚∀゚)=3
炊きたてご飯には塩鯖を焼きましたが、生しらすのユッケをかけて食べてしまいました。
生しらすを見ているだけだと他のものの方がいいと言っていた夫。
すっかり生しらすがお気に入りです。

いぬ
f0363156_17114662.jpg
夕暮れ時のひなたぼっこ。17時の鐘がなる前ころなのでしっかり起きていますw

食べきれなかった鯖は次の日のお昼ごはんで食べました、ご馳走様でした~~~!








 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-05-04 09:29 x
粋な藍の縞模様の器 しっかり者だけど魅力の女将 客は常連限定酒場。
いうなりゃ 会員酒場。
気分よく すっかり過ごして・・・・・

ふふふ グラスが傾いて見える・・・酔ったかな(笑)
Commented by mickimchi at 2017-05-04 17:08
生しらすのユッケ、美味しそう。
生しらすを見つけたら真似してみます。
しましま居酒屋さん、ちょっと寄っていきたいな。
そうそう、秋には美味しそうな秋刀魚が乗っかるお皿ですね。
Commented by mchikiwithrin at 2017-05-05 18:16
ねこ様
気がつくと同じシリーズのお皿だった・・・多いんですよ~。
それに気がついて、そのシリーズを見かけて気に入ったら買う=増えていく。
アリ地獄みたいですね'`,、('∀`) '`,、

>>酔ったかな(笑)
コメント時刻がまだ朝ですって~~~!!
Commented by mchikiwithrin at 2017-05-05 19:50
mickimchi様
生しらすのユッケはめっちゃ簡単。
生卵の卵黄を垂らすだけ。そこのネギやら海苔やらあればマシマシな旨さって感じです。

気がつけば増えているシマシマシリーズ。
そうそう!秋刀魚皿は3種類あるのですが、もっぱらこれしか使っていません(>▽<)
by mchikiwithrin | 2017-05-03 17:35 | 自宅ご飯 | Comments(4)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧