大漁甘海老と筍炒め晩ごはん

昨日は大きな筍を煮て残り半分での晩ごはんでした。

筍、エリンギ、豚肉のソテー
f0363156_17264044.jpg
筍に興味がほぼない夫にはあまり喜ばれる一品ではありません・・・が、たまにはネ。
チンジャオロースならめっちゃ喜ばれるのに。
大きめなカットの筍をシャキシャキ味わいたかったので。満足ェ(*´ェ`*)ェ

大漁甘海老
f0363156_17264814.jpg
夫が大好きな甘海老たくさんお買い得デーという事でw

筍ソテーと甘海老
f0363156_17265514.jpg
と、蕎麦焼酎でプシュー(*゚∀゚)=3
後はお惣菜と若竹汁でした。

いぬ
f0363156_17274166.jpg
ポーズ犬健在と言ったところでしょうか。

本当は筍は天麩羅にしたかったのですが、少々体重が増え気味。
GWも近い事だし我慢しました、体重が減ってくれますよーに。。。
ご馳走様でした~~~(´人`)










[PR]
Commented by ねこ at 2017-04-27 09:14 x
あーあー
筍にまみれてみたい!
ほかでも筍画像見たばかり・・・・
意地をつつかれてるとは・・・春野菜好きのオヤジのひがみです。(笑)
炒め物に筍が入ると格が上がりますよね。(今は何でも筍なんです)
適当に”そうですねえ”とでも返してください・・(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-04-30 23:18
ねこ様
この季節は筍記事が多いですよね~。
わが家もついに買っちゃいましたw
夫があまり筍好きではないので悩むのですが、やはり一度は買いたい筍。
最近は夫が嫌いなものでも平気で買ってますw
あまれば独り占めwと割り切ってます~ww
by mchikiwithrin | 2017-04-26 17:44 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧