たこ焼きしました♪

週末は夫をたこ焼きモードにしてたこ焼きしました♪
#たこ焼きは夫担当です。

たこ焼き晩ごはん
f0363156_17442794.jpg
蛸、揚げ玉、チーズ、紅生姜、キャベツ、葱、お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、鰹節。

焼き焼き
f0363156_17441843.jpg
コロンコロンと夫が焼き上げてくれますw

焼き上がり
f0363156_17440835.jpg
これは普通のたこ焼き。チーズ入りも作りました。

出来上がり♪
f0363156_17475507.jpg
ソースとマヨネーズ、鰹節、青のりをかけて出来上がり♪
カリッととろっとDEアツッッッщ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)
最後は出汁をかけて明石焼き風たこ焼きで〆。

いぬ
f0363156_17445993.jpg
平日も休日も午後は日向ぼっこのおリンコさんです。

お好み焼きはマヨネーズとお醤油で食べるのが好きですが・・・。
たこ焼きはやっぱりたこ焼きソース(わが家ではお好み焼きソースですがw)。
似ている用で別物なお好み焼きとたこ焼き、ご馳走様でした~~~(´人`)









 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-04-25 09:22 x
そうでした!暫くうちもタコ焼きしてませんでした。
生煮え小麦粉のトラウマの妻が回復できた記念メニュー ぜひともやりましょう!
うちは これすると なんでか忙しく 落ち着いた夕食の記憶が無いんです。焼き担当曖昧も理由かもしれません。焼けたらすぐに食べるというせっかちなとこも原因かも・・・まだまだビギナー。
Commented by mchikiwithrin at 2017-04-26 18:02
ねこ様
是非是非♪たこ焼きっていろんな意味で楽しいですよね♪
いや、作ってもらえるからのんきでいいのかもw
わが家もバタバタですよ~~。
出来ては食べて、すぐ焼かないと間があいちゃいますから~。
わっせわっせと食べるのでペースが早いのでわが家はいつも二人で40個ですwww
(もしかしたら50個かも(゚□゚;))
by mchikiwithrin | 2017-04-24 17:55 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧