妄想コブサラダ2と9年越しパプリカ、カレー晩ごはん

生きくらげを発見、買ってみることにしました、初!生きくらげです。
キクラゲと言えばラーメン!博多ラーメン屋さんでキクラゲトッピングが大好き。
という事で、ラーメン屋さんでのコブサラダって妄想しながら作成。

ラーメン屋さんのコブサラダ風
f0363156_17450856.jpg
”風”とつくのは適当だからw
レタス、もやし、キクラゲ、胡瓜、肉味噌、コーン、トマト、ワカメ。
もやし、キクラゲ、肉味噌、コーン、ワカメ、この辺りがラーメントッピング具材かなと。
トマトトッピングラーメンなんていうのもあるのかしら?
サラダにお肉が入っている=夫に好評。
コーンが食べづらいとかキクラゲを見て???とならなかったサラダでした(^-^)v

アンチョビパプリカ
f0363156_17371821.jpg
真っ黒になるまでパプリカを焼き、パプリカの皮を剥ぎ、アンチョビとオイル少々を乗せる。
結婚当初、9年前はパプリカを焼くが出来ず、もうやめていたパプリカ焼き。
#ただ単に真っ黒になるのが妙に怖かったり、真っ黒になるまで待ちきれずだったりが敗因というオソロシキ料理初心者・・・(((((; _Δ_))
この日は少々間違いがあり1時間以上かかったけれど念願のパプリカ焼き皮取りが出来て満足。
美味しい~、どうやって作ったのと夫からも絶賛で何より(^-^)v

晩ごはん
f0363156_17453045.jpg
ラーメン屋さんサラダ風と言いながらカレーですw

和風カレー
f0363156_17451753.jpg
ほっこりな和風カレー。

アンチョビパプリカとズッキーニのソテー
f0363156_18103493.jpg
今度は手際よくパプリカを準備したいと思います。

ラーメン屋さんのコブサラダ風
f0363156_18083468.jpg
コリコリキクラゲ(^-^)今度はキクラゲの卵炒めを作ってみようと思います。

いぬ
f0363156_17455977.jpg
前足をダーンと異議ありん坊を激写。
意義は認めません!とひっくり返してお腹こちょこちょして遊びましたw

XX屋さんのコブサラダ風。また作りたいのですが・・・。
想像力がないので、次の妄想に困り中・・・ご馳走様でした~~~(´人`)







 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-04-24 09:56 x
なるほど・・・只今 コブ 嵌り中ですね!
美味しくてお腹一杯になるコブ、加えるもので無限の展開!さあて 今度は・・・林家こぶ風だなんて(笑)
カレーにたっぷりの薬味ネギ これはいいですねえ。
ついつい ”うどん!”と言いそうになりますよ。
Commented by mchikiwithrin at 2017-04-26 17:58
ねこ様
コブサラダ、嵌まるというほどではないのですが、バランスよく、余るとそのまま次の日わたしの朝ごはんで食べられるので気に入っています。
#そこが一番気に入ってたりして(^^;(^^;(^^;
夫が朝食べないので一人で毎朝作るのですが、嫌ではないのですが、残り物があるとすごく嬉しいのですwww

和風カレーはネギたっぷり♪
夫がネギ苦手なので、こうしておくと問題なく食べるので、ネギマシマシですwww
次の日はもちろんうどんですよ~~~!
by mchikiwithrin | 2017-04-23 18:21 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧