妄想鰻サラダ

鰻食べたいなー。そう思って作ったサラダです。


穴子入りコブサラダ
f0363156_17472534.jpg
鰻屋さんならこれが鰻だよね。
お寿司屋さんならありかも?なんて思いながら、手頃な穴子トッピングサラダ。

穴子入りコブサラダ
f0363156_17501068.jpg
レタス、ブロッコリー、カニカマ、コーン、胡瓜、穴子、ワカメ、トマト、新玉ねぎ、オクラ。
キノコが入ればまごはやさしいをクリアだっだのにな。

いぬ
f0363156_17502362.jpg
うねうね。鰻とかカワウソっぽいけど・・・違います。

ご馳走様でした(´人`)






 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-04-23 08:48 x
コブサラダって我が家だったら完全に主食です。
サラダって肉とか海鮮とか脂のものが入ると一段と美味しくなりますね。
ところで・・・まごはやさしい・・・そっと解説してくださいな。頭文字かと思うんですが・・
Commented by mchikiwithrin at 2017-04-23 17:32
ねこ様
いろいろ食べたい反面いろいろ作る時間がないとか面倒くさいとか(笑)。
そんな時にガツンとコブサラダ!がわが家です。
まごはやさしいは、
ま:豆類
ご:胡麻
は(わ):ワカメ
や:野菜
さ:魚
し:椎茸(キノコ類)
い:芋
だったと思います。
バランスよくこれを食事に取り入れましょうという事です。
#少々違っているかもしれません。
肉が入っていないのが寂しいですが・・・やはり理想は魚という事なんでしょうね。
芋はわたしの予想は炭水化物はお米でもいいですが、お芋の方がローカロリーで、お米で炭水化物摂取より、お芋で代用してお米を減らそう・・・みたいな?
体にいい成分もありなのかな?
お芋系は夫があまり好みでないのでスルーしています。
あと、魚をお肉にしていることは毎日の食卓をみれば・・・ですよね(^^;
キノコ、海藻類は心がけないとわが家では出ない事があるな~という食材だという事に気が付きました。
考え過ぎない程度に守れるようにしています~。
by mchikiwithrin | 2017-04-22 17:56 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧