包包@三軒茶屋の点心と肉団子

先日買った肉まん(詳細)が美味しかったので、さっそくリピート。
前回はほとんど売り切れだったので早めの時間に行ってきました。
買ったのは、肉包、海老包、そしてわたしが大好きな大根餅!

まずは大根餅
f0363156_15554563.jpg
胡麻油をフライパンにしいてカリッと焼き上げます、甘辛タレを添えました。
初めて食べた大根餅に添えられていたタレが甘辛タレ。
そのお店が無くたってからいろんなお店で大根餅を食べましたが、今のところ甘辛タレはなし。
個人的には甘辛タレが一番好きです。

肉包(小)
f0363156_15560055.jpg
筍にクワイまで入っている肉包。蒸すと膨らみ小で十分です。

海老包(小)
f0363156_15561278.jpg
海老プリプリでこちらもいろんな食感な具で美味しかったです。

肉団子
f0363156_15562058.jpg
後は肉団子を作って肉団子鍋。
肉包や海老包は美味しいですが・・・ご飯のおかずにはなりません(^^;

いぬ
f0363156_15564638.jpg
うにょにょ化?ゆっくり匍匐前進練習でもしてるのかしらwww

包包@三軒茶屋には他にも沢山の点心があります。
今度は別物を買ってみたいと思います、ご馳走様でした~~~。















[PR]
Commented by ねこ at 2017-04-19 10:22 x
記事に関係ないんですみませんが・・・
三軒茶屋って さんちゃっていうんでしょうか・・
以前 ブログで しもきた というのを見て へー青森まで行ったのか・・・という赤恥記憶があるんです。
むさこ って武蔵小山、武蔵小杉・・・
新宿は じゅく?
渋谷は・・・しぶ? ぶや? 解んない(笑)
言葉遊びですよね。
Commented by mchikiwithrin at 2017-04-20 20:01
ねこ様
どういう基準でどう略しているのかわかりませんが・・・。
三軒茶屋→三茶ともいいますね。
下北沢→下北ともいいますね。
武蔵小山→むさこと聞いた事がありますが、わたしは習慣がありません。
武蔵小杉→うーん、しいていうなら小杉でしょうか?
新宿、渋谷は聞いたことがありませんが池袋ならぶくろとか?
六本木ならぎろっぽんとか?は聞いたことがあるかな?
年代や習慣で様々で正しい判断はわかりません(^^;
ただ、わたしは元々言葉を略して言う習慣がないので・・・うーんです、すみません。
#ブログや夫、友達と冗談がてらは別として。
by mchikiwithrin | 2017-04-18 16:21 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧