休日お昼ごはん 梅蘭風焼きそば

梅蘭の焼きそばを思い出して、そんな感じに作ってみました。

梅蘭風焼きそば
f0363156_17312687.jpg
焼きそばの餡を作りお皿に。→溶き卵と一緒に麺をパリパリ焼いてのせる。
いじょ。
梅蘭の焼きそばは一度、はるか昔に一度しか食べたことがないので味付けは好み味。
オイスターベース、甘め。

梅蘭風焼きそば
f0363156_17320246.jpg
久しぶりに梅蘭に行ってみたくなりましたw

いぬ
f0363156_17324333.jpg
じーっと。
じーっと・・・:->
じとーーーっと・・・・・・|_・) ジィー…。

スルーです。

餡があっても餡かけでない梅蘭風と言わなければ。
餡下焼きそば?麺のせ焼きそば?
休日お昼ごはん、ご馳走様でした~~~(´人`)








 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-04-17 11:28 x
”餡かけ逆転焼きそばココット風”これが正式な名前です。(中華街研究家)
あそこの焼きそば 食べたことないですが、しっかり焼き付けることでカタヤキと柔らかい焼きそばを同時に楽しめるんですね。
家で真似しようとしましたが、あそこまでがっちり焼くことができませんでした。
今度 再トライしてみよう。
Commented by mchikiwithrin at 2017-04-20 00:31
ねこ様
しいて言うなら、ここちき風でお願いします~~~(^^;
梅蘭の焼きそば、実はわたしはちょっと苦手で夫も初めて食べた時にイマイチの評価だったんです。
たぶん、麺を焼く時にたっぷり卵が入っているからか、カリっというよりモサもちみたいな・・・。
好みですね、これは完全に。
自宅で作る時には卵一つが良かったみたいで麺自体がカリッとで節約、カロリーダウン、美味しいで何よりでした(笑。
外の味を自宅で=オリジナル。
何か発見があれば是非是非教えてくださいね~~~!
by mchikiwithrin | 2017-04-16 17:47 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧