小籠包晩ごはん

先日買った肉のハナマサの小籠包。(詳細)残りを使って晩ごはんにしました。

第一弾、小籠包
f0363156_17271065.jpg
小籠包同士くっつけなければ、皮が破れることがありません。
蒸したて、アツアツ、肉汁もジュワーっ。
お値段以上、満足ですェ(*´ェ`*)ェ

晩ごはん
f0363156_17265502.jpg
蒸し上がるまでワクワクです。

小皿料理
f0363156_17371301.jpg
胡瓜とワカメのナムル、蒸し茄子の中華ダレ、牛肉ソテーとオニオンスライス。
昨年、夫がポイントで頼んでくれた蒸し器が大活躍です(^-^)v

二巡目、行きます(* ̄‥ ̄*)=3
f0363156_17271815.jpg
絶対お得だよね~(*-ω-)(-ω-*)ネーと言いながら、好みで黒酢+醤油で。

アツアツ
f0363156_17272787.jpg
・・・ェ(*´ェ`*)ェ

コムタンスープ
f0363156_17273403.jpg
最後は前日からコトコト牛テールを煮込んだコムタンスープ。
牛テールも肉のハナマサで買いました。
中火でスープが白濁するまで煮込まれた牛テール、スープも牛テールもほっこりな美味しさでした。

いぬ
f0363156_18131357.jpg
コトコト煮込む間・・・日向ぼっこなおリンコさん。

小籠包晩ごはん?肉のハナマサ晩ごはん?ご馳走様でした~~~(´人`)







 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-04-15 18:16 | 自宅ご飯 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧