人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤しゃぶとラム肉と茄子のソテー

ここに住んでいる限り。お店の売り方式が変わらない限り。
我が家では一年中定番なの物の一つ、鰤。
鰤がお買い得だったので鰤しゃぶしました(^-^)v


鰤しゃぶとラム肉と茄子のソテー_f0363156_17242780.jpg
と、新玉ねぎ。もちろんそのままでも。


鰤しゃぶとラム肉と茄子のソテー_f0363156_17245352.jpg
しかし・・・品質はいいし、お買い得すぎるし。
最近は鰹もお買い得。スーパーより断然品質が良さそうなのにスーパーより安い。
そんなデパ地下、ここに住んでいる限り我が家の大切な買い物所です。

晩ごはん
鰤しゃぶとラム肉と茄子のソテー_f0363156_17262391.jpg
鰤以外は豚バラ、エノキ、お豆腐、レタス。


鰤しゃぶとラム肉と茄子のソテー_f0363156_17263459.jpg
ヒラメや鯛、鮪など高い魚よりお買い得な鰤が好きな夫で良かった~( ´艸`)ムププ
お寿司屋さんに行くと安上がりなになるしネ、わたしが一番好きなのはかっぱ巻きだしw

もずくともやしのナムル
鰤しゃぶとラム肉と茄子のソテー_f0363156_17264649.jpg
ラム肉と一緒に炒めようと思ったもやしはナムルに。

先日買ったラム肉(詳細)と茄子炒め
鰤しゃぶとラム肉と茄子のソテー_f0363156_18034166.jpg
で、プシュー(*゚∀゚)=3
もやしもいいけど、この日はお肉から出る脂を吸って美味しくなってくれる茄子で。
イベントシーズン(今回はお花見シーズン)に出されると思われるこのラム肉。
今日は雨もあり、桜も散り始めました、で、このラム肉ももう無くなっていました、残念。。。

いぬ
鰤しゃぶとラム肉と茄子のソテー_f0363156_17270719.jpg
夕暮れ時、あぐらをかくリンボウと語り合っていましたw

ご馳走様でした(´人`)







 

by mchikiwithrin | 2017-04-09 18:13 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin