ポークチャップとムール貝入りポトフとポパイエッグ

ミートソースをリクエストされたらトマト味が食べたくなり、ポークチャップを作りました。

ポークチャップ
f0363156_17342562.jpg
ミートソースでなかったのは豚ロース肉が冷凍庫にいたので。
ミートソースはまた次回と心で呟きながら、リクエストしている本人は気に止めていないことが多く、これはこれで喜ばれたので何よりでした( ̄ー ̄)ニヤ...

晩ごはん
f0363156_17265944.jpg
去年の今頃は近所では桜が満開に近い状態だったのに対して、今年はまだまだな状態。
食卓から鍋も消えない我が家です(^^;

ムール貝入りポトフ
f0363156_17274532.jpg
冷凍剥き身ムール貝を沢山買ったのであれこれ使っています。
この日はスープに。剥き身とは言っても随分といい出汁になってくれて美味しいです。

ムール貝のアヒージョ
f0363156_17273225.jpg
アヒージョでも。と、ミートソースには茄子トッピング・・・として買った茄子。


豆腐入り和風サラダ
f0363156_17272177.jpg
暖かくなってきたからか最近お野菜が随分と安くなってきて、嬉しい限りです。

ポパイエッグ
f0363156_17271244.jpg
失敗した目玉焼き(^^;それでもこういうのが好きです。

ポークチャップ
f0363156_17264144.jpg
懐かしいケチャップ味とライスがよく合いました(*´д`*)ハフン

いぬ
f0363156_17280775.jpg
本日の朝散歩で不完全燃焼なおリンコさん・・・。
今日はわたしの体調不良もあり、おハリー家まで行けませんでした。

え?問題はそこでなくワタチのお部屋がまだ出来ていなかったって?

そうねぇ、お願いしてるんだけど・・・。
きちんと突撃して督促しないと・・・ですね、おリンコさん♪(小ウソ
本日の陳散歩模様は楽しいおハリーママさんのブログで是非♪→こちら
おハリーママ様、本日もありがとうございました、また是非宜しくお願い致します~~~( ̄ー ̄)ニヤ...

近所の桜はまだほんの少しですが、お散歩している人も多く。
スーパーではお花見セットが沢山出回っていたり。
春だな~と感じる今日此の頃です、ご馳走様でした~~~。






 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-03-30 10:39 x
我が家のもらい桜(本物 ソメイヨシノ)もまだ2分咲ってえとこです。
今年は長いこと楽しめそう!

ポークチャップ 美味しそうですねえ!ケチャ、マヨは我が親友です。
りん子さんのお部屋???
Commented by mchikiwithrin at 2017-03-30 18:46
ねこ様
わわわ!桜が咲き始めましたか~~~。
一気にまだ暖かくならなそうだし、のんびり楽しめそうですね( ´艸`)ムププ

我が家、夫がマヨネーズがあまり好きでないみたいなんですよね~。
なのでタルタルソースとかも要求されないし・・・。
#食べないわけでもないし、外では食べるしって感じですけどね。
昨日海老フライ作ったんです。
実家ではマヨネーズで食べていたんですが・・・わたし自信それすら忘れてしまうくらい、我が家ではマヨネーズ離れしています(^^;
by mchikiwithrin | 2017-03-29 17:59 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧