金華銀鮭と牛肉の塩スープとムール貝チャンプルー

週末引きこもっていたお陰か風邪も無事回復。
毎日いつもより随分と早く寝たのも良かったのかな、睡眠って大事と再確認。
お肌の回復時間ゴールデンタイムにきちんと寝たのでお肌も綺麗になってくれてるハズw

そして回復のプシュー(*゚∀゚)=3
f0363156_16574035.jpg
ブロッコリーとムール貝のチャンプルーと蕎麦焼酎で。
少々強めの泡盛はもう少し元気になったらにしました( ´,_ゝ`)

晩ごはん
f0363156_16563330.jpg
働かない思考回路と冷蔵庫整理の晩ごはんでした。

牛肉の塩スープ
f0363156_16572143.jpg
週末に余った牛肉で塩スープ。(大根、玉葱、蒟蒻、韮)
思いつきで昆布茶を少し入れたのがよかったのか夫に随分と好評でした(^^)

もずく
f0363156_16572999.jpg
ざる蕎麦のつゆで。酢ベースの味付けだと夫に嫌われるもずく。
他の味付けだと美味しいとなるのですw

タタキ胡瓜とトマトとしめじのナムル
f0363156_16573573.jpg
最近外で食べた和風ベースのタタキ胡瓜が随分と夫のお気に入りです。
なので、中華ベースをやめて我が家でも和風ベースで。
お陰で好評で何より、たまの味変化も大事だな~と少々反省。。。

金華銀鮭
f0363156_16562456.jpg
金華ハム、金華鯖と金華とつくものに弱いです。
脂ものってそうな金華銀鮭を買ってみました、予想通り脂の乗った美味しい鮭!
また見かけたら買ってみたいと思います。

いぬ
f0363156_16581352.jpg
もぐら特訓中をしているようですが・・・何かの役に立つのでしょうか?

簡単晩ごはん、ご馳走様でした~~~(´人`)






 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-03-28 17:40 | 自宅ご飯 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧