簡単晩ごはんと小さいサクラ

外出が続いたり、夜まで業者さんとの打ち合わせがあったりと簡単晩ごはんが続きました。

簡単和風コブサラダ
f0363156_17405799.jpg
サニーレタス、新玉ねぎ、胡瓜、トマト、コーン、ワカメ、オーシャンレッグ、枝豆、チーズ。
新宿の京王デパートのデパ地下がリニューアルオープンでセール。
#たまたま行って知りました。
そのせいか、渋谷東急のデパ地下も大食品祭とかでセール。
で、近所のスーパーも89円均一セールと行く先々でセールラッシュ。
89円均一の野菜などでサラダ(^^;

ピザ
f0363156_17411121.jpg
これは夫が少し前に買ってきてくれていたピザ。
目玉焼きをトッピングして。
この日はあとスープと野菜ソテーで。

で、昨日は鰤。
f0363156_17401874.jpg
渋谷デパ地下でお買い得だったのでそれに乗って。
脂の乗った美味しい鰤でした(*´д`*)ハフン
鰹や鰤もお買い得でしたが、スーパーより安いってスゴイ。

晩ごはん
f0363156_17403753.jpg
鰤はそのままと鰤しゃぶ。最近我が家でブームのアゴ出汁の鍋です。
胡瓜のナムルと茄子とブロッコリーのお浸しと白菜、椎茸、エノキ、豚バラ。


f0363156_17394121.jpg
鰤も大根もそろそろ終盤・・・って言いながらしょっちゅう置いてあるのでまたすぐ買うだろうナ( ´,_ゝ`)

モツ炒め
f0363156_17403189.jpg
と、泡盛でプシュー(´∀`)

サクラ
f0363156_17443037.jpg
いつもリンボウがお世話になっているお花屋さんで売られていたマリモサクラ。
根がマリモに包まれていて可愛いくて買っちゃいました。

縁猫とジャスミンとケイオウ桜
f0363156_17434257.jpg
縁猫が増えていますw

縁猫軍団VSリンボウ軍団
f0363156_17435017.jpg
りんぼう軍団がお花見をしているのか。
いえ、どうみても牽制しているように見えるのですが・・・。

いぬ
f0363156_17445709.jpg
マリモサクラを食べ物と思ってクンカクンカしたクンカイヌ。
食べ物でないとわかった模様。
”それはいいから遊んでくだチャイ。”Byリンボウ

なんてネ。

縁猫?
f0363156_18144753.jpg
遊び相手にもならないでチュ。Byおリンコ様

綺麗に桜が咲くといいなーっと。ご馳走様でした(´人`)









 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-03-17 18:16 | 自宅ご飯 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧