週末いろいろとおリンコさん

メリハリボディ、くびれの作り方。朝からそんな特集記事に夢中。
で、ちょっとやってくびれが出来た気分になる、近づいている気になる、やるのをきっと明日忘れる。
料理本もわたしにとってそんな感じ。
買って、読んで、出来る気分になってそのまま。買った料理本のレシピのうち一体いくつ実行したんだろう・・・。

そんな事も同時に思い出す、少々冷静に歳をとっているよね、うん。

閑話休題、週末いろいろ。

鯵のお刺身となめろう
f0363156_17211715.jpg
随分な立派な鯵だな~と思ったらオススメは鯵ということで鯵ケッテイ。
キッチン大掃除をしたのでアジフライとかしないw

ブロッコリーとトマト マヨラー油
f0363156_17205841.jpg
今更ですが、食べるラー油。
少し前に夫が買ってきてくれて以来、常備中の今更な食べるラー油。

鶏団子
f0363156_17212671.jpg
我が家のふわふわ肉団子。
糖質ある野菜撲滅運動中なので、玉葱でなく茄子入り。問題なく美味しかった。

ラムステーキ
f0363156_17232827.jpg
見た瞬間に夫と即買い。
スペアリブもあったけど、スペアリブの脂のノリが好みでなかったので、こっち。
常備してくれればいいのに、このお肉。

三元豚
f0363156_17233341.jpg
ぶひって感じだ、まさにw

いぬ
f0363156_17222160.jpg
挑戦的です、モウモウちゃんと遊んであげました。

気がつくと・・・
f0363156_17231408.jpg
・・・。ハイ?どう対応したらいいのか困るんです。

リリリリリン
f0363156_17213673.jpg
写真整理すると・・・どれも没に出来ない。

リリンコ
f0363156_17234048.jpg
子供の頃と言えば、寝るとしょっちゅう顔面からベットから落ちてた。
お陰で鼻ぺちゃなわたし。羨ましいわ~長いお鼻がヽ(´Д`)丿


顔面から落ちるとホント痛かったな、鼻が(T^T)ご馳走様でした~~~。









 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-03-14 12:28 x
毎度毎度の 今更ながらでやんすが・・・
鯵が綺麗に下ろされてますねえ。
日頃より手入れを怠らない伝家の宝刀 いや包丁で”チャッチャッ!”と捌くのでしょうね。
中骨に最小限の身しか残さず・・・”今宵の虎徹(誤 こいつ)は切れるのう” うひひひ
ちょっと不気味ですかね(笑)
皮を剝ぐのってコツが要りますよね。私なんかよく腹側の端っこが一緒に剥がれたりして・・・出来栄えが悪くなったもんです。
”チッ 美味しいとこを 勿体ないぜ!”私ケチでしょ。
あっ そういえば・・秋刀魚も下ろしたことがあるんですね! てえしたもんだぁ!
Commented by mchikiwithrin at 2017-03-14 20:24
ねこ様
わたしも端っこや腹の部分がダレちゃうことよくありますよ~~~!
全部を綺麗にというより、綺麗な部分はお刺身。
ダレた部分はなめろうにという事で解決です(^-^)v
アラはアラ汁で・・・とケチさでは負けませんよ~~~!!!


by mchikiwithrin | 2017-03-13 17:48 | リンコ柴犬 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧