今夜は鴨鍋

美味しそ~~~~な鴨のパイ包み料理を見たら物凄く鴨が食べたくなり・・・。
鴨、買いに走りました・・・パタリッ(o_ _)o

今夜は鴨鍋
f0363156_17514040.jpg
パイ包み・・・などという料理は出来ないし、考えているとみぞみぞしてきたので、最近抜け毛が激しいおリンコさんの為にも家中掃除機で大掃除をしてダイソンの掃除機も分解して掃除までしました。

今夜は鴨鍋
f0363156_17521935.jpg
と、言うことで、パイ包みなどという料理は㍉。
スライスして、鴨鍋でーす♪
パイ包み料理はまたいつか~。

いぬ
f0363156_17522505.jpg
もこもこいぬから毛がなくなるひんじゃく犬へ変身中のおりんこさんw

夏リンボウ
f0363156_18074426.jpg
スカスカですw

っつか、パイ包みなどと言う料理は作るより食べに行きたいです、うん。







 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-03-11 10:43 x
油断できません!
流行りの言葉、カタカナ料理名・・・学ぶ数少ない場ですから 目を皿のようにしますよ。
みぞみぞ・・・なあるほどでした。

久しぶりの華の咲いた皿の見事さを認識です。
機械で切って定規で並べたような正確無比の刺身の華。しかも カットもいい!私なんか何でも全景ですから・・・今度真似っこ!
Commented by mchikiwithrin at 2017-03-13 20:36
ねこ様
みぞみぞw
松たか子が出ているドラマのすずめちゃんが言うセリフです。
バイオリン演奏する前に、裸足でぞぐぞくっとしながらみぞみぞしてきました、って。
まぁ、ぞくぞくとワクワクと緊張の合間みたいな感じですかね。
それとは縁遠いですが、パクりました(^^;

パイ包み、未だ調べているのですが、うーんです。
アップルパイなら出来るのですが・・・。
パイとお肉の火の通り具合がまず始めの難関です。
で、さっそく諦めて、鴨鍋でーすw
カット、出来ます出来ます、ホント、包丁持ったことない並のわたしでもこれくらいは出来るのですから。
ポイントは少し冷凍庫に入れて固くしておくことかな?
柔らかいとカットが困難な物も少々冷凍庫で固くしておくとサッとカット出来ます、後は包丁のお手入れでしょうか(^^)
by mchikiwithrin | 2017-03-10 18:11 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧