ノルウェーサーモンと肉団子

呑めないと思っていた泡盛や焼酎も呑めるようになった。
という事で、食べ物編。

納豆
f0363156_18301489.jpg
無理するなよ、と夫に言われながら、無理だったので夫にあげました( ´,_ゝ`)

晩ごはん
f0363156_18334893.jpg
スープは和風アゴ出汁にしようと思っていたらアゴ出汁ラーメンなどという物を目撃。
急遽塩ベースのあご出汁スープにしました、自画自賛夫も絶賛絶品щ(゚ロ゚щ)

納豆
f0363156_18341053.jpg
もともと食べる習慣がなかった夫は東京に出てきてから食べられるようになったそう。
東京の人なのに珍しいね、と言われますが、母親が福岡出身だからかしら?
妹、姉は納豆大好き。母とわたしは駄目で父親はうーん、どうだろ?
で、今は母も食べてるから、もう少ししたら食べられるようになるのかね、これは。

ノルウェーサーモン
f0363156_18325292.jpg
お雛様が終わってもやはりこのシーズンだから?
美味しそうなノルウェーサーモンがあったので。そのままでもしゃぶしゃぶしても。

牛肉団子
f0363156_18334046.jpg
鶏、豚が定番な我が家。泡盛を呑んでいるせいか少々パンチがあるものがいいな~と思い牛肉。
これはこれで良かったけど・・・やっぱり鶏か豚でいいかな(^^;
あとは田舎風キンピラやお浸し、自家製ワンタン、豚バラ、椎茸など。
実に美味しいアゴ出汁塩スープでしたェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
f0363156_20212136.jpg
現在おハリー家へおリンコ部屋を作ってくれるように交渉中。
かなり喜んでいおられるおリンコさん、行く気満々ですw
詳しくはおハリーママ様のブログにて是非にw→こちら
おハリーママ様、楽しみにしています( ̄ー ̄)ニヤ...

鍋も終わりだな~と思いつつ相変わらず離れられません・・・ご馳走様でしたっ!










 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-03-10 10:58 x
納豆駄目だったんですよねえ・・・
まあ 食べる者は沢山あるから除外しておきましょう。マジで言ってます。私もありますんで(笑)
りんこちゃん ありー スーパーマンだぁ!
飛行機だ!鳥だ!スーパーマン・・・いやいや
”りんこでちゅ!”
Commented by mchikiwithrin at 2017-03-13 20:30
ねこ様
納豆・・・駄目なんですよね~。
夫がグリーンピースを食べると瞬間にわかって出すかめっちゃ我慢する並ですかね(^^;
ちなみに夫はセロリは苦手だけどまぁ、うんという感じ。
わたしは・・・なだろう。
ついでにホヤ、ナマコ、苦手で駄目だし、うん・・・というのは・・・くさや?

ぷぷぷ。
りんこでちゅ!とひらがなでがナイスです( ´艸`)ムププ
by mchikiwithrin | 2017-03-09 20:25 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧