モツ鍋しました

泡盛を思うとちょっとクセがあるものやガツンとした物が思い浮かんできます。
昨日思い浮かんだのは夫にリクエストされていたモツ鍋。
この冬まだ一度もしていないし・・・と準備しました。

モツ鍋 醤油ベース味
f0363156_17113992.jpg
モツ、キャベツ、椎茸、ニンニク、唐辛子、九条ねぎ、葱、胡麻、お豆腐。
九条ねぎがお買い得だったのが嬉しい。
以前はモツ鍋に限らずラーメンも味噌派だった。
夫の影響もあり最近はもっぱら塩。
この日も味噌と迷いながらも食材の味も味わえる醤油を選択。
以前、父親が味噌鍋は嫌いだと言っていて、酔っぱらいの戯言だと思っていたのをちょっとごめんと心の中で呟きましたw

晩ごはん
f0363156_17115550.jpg
わたしは泡盛、夫は相変わらずメロン酒ですw

福神漬け
f0363156_17120764.jpg
お金が貯まりますように(´人`)と思いながら夫とちょっとづつ食べました(笑。

サラダとナムル
f0363156_17121658.jpg
カニカマ入りサラダとトマトとマッシュルーム、ワカメのナムル。
生のマッシュルームは嫌がられますが、それ以外のマッシュルームは好きな模様。
昨日もマッシュルームだぁ!と言ってたし。
近所で見かけるマッシュルームはほとんど夫の出身地だからかな。

モツ鍋
f0363156_17122657.jpg
我が家はモツが嫌いではありませんが、モツラーではないので追加は豚バラ肉、エノキ、レタスでした。

いぬ
f0363156_17124928.jpg
ブヒ子とうつらうつらしているおリンコさんを激写!

が・・・。
f0363156_17130095.jpg
きちんと撮ってくだチャイ。Byリンボウ
ポーズ犬と化すおリンコさんでした・・・。

泡盛
f0363156_17123834.jpg
プシュー(*゚∀゚)=3

ご馳走様でした。







 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-03-02 11:02 x
お父様味噌味鍋はだめでしたか・・・我が家は味噌派と醤油派です。塩派は只今留守中(笑)
共通するのは発酵食品 美味しいですねえ・・醤油ですよ!(笑)
なあんていいながら・・・塩もね!
酒も醸造酒が好き・・・でも蒸留酒も大好き・・
なあんだ 何でもいいって信念のない野郎かぁ・・そうなんです(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-03-03 20:32
ねこ様
父はある意味外の受け売りが多いのです。
お味噌汁は好きだし、味噌鍋は自ら食べているし担々麺や坦々鍋なども問題なく食べています。
思い込みとこだわってるゼィと言いたいんだと思いますw
我が家は基本どれも好きですね~。
その日の気分かな?以前は味噌多めだったのが最近はコンスタントに平等です(笑。

お酒もそうです、何でも飲んだら美味しい美味しいです、わたしも。
作る製法もよく理解していなく呑んでる、呑んだくれです(^^;
by mchikiwithrin | 2017-03-01 17:42 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧