泡盛デビュー

昨日は夫婦そろってお世話になっているご夫婦から自宅へご招待して頂いたので行ってきました。
お土産に可愛らしい奥様が好きな芋焼酎、泡盛も持って。

苦手・・・というか、強くて飲めないとか。
クセがあるかなーと思っていた泡盛、芋焼酎。

一緒に飲ませてもらうと・・・あれ、美味しい(゚□゚;)





ということで。さっそく買っちゃいました、泡盛。
f0363156_17065106.jpg
持って行った泡盛とはまた別の泡盛。

久米島の久米仙
f0363156_17070191.jpg
これはどんな感じだろう。楽しみ(>▽<)

いぬ
f0363156_17312619.jpg
ママー。おもちゃで遊んでくだチャイByリンボウ
・・・。うん、あそぼう~。

苦手と思っていても。
美味しい~と飲んでいるのを見かけると、飲んでみると。
好きになっている。一昨年あたりからそんな事が多い。
楽しくて美味しい笑顔パワーだな、キャパが増えて嬉しい限り。
もう少し暗くなったら飲もーうェ(*´ェ`*)ェ






 



[PR]
Commented by ねこ at 2017-02-27 11:19 x
そうですねえ・・
美味しいお酒が多くて かといってみんな置いても置けず・・・挙句のはて 一本道。
昔 芋焼酎が苦手でしたが、娘に勧められて芋のロックを・・・うめえ! 開眼でした(笑)
Commented by g_amaha at 2017-02-28 07:20
泡盛デビュー時は、残波白がお薦めです。
これからスタートして慣れれば、時期に白百合を飲めるようになりますw
Commented by mchikiwithrin at 2017-02-28 18:37
ねこ様
苦手が美味しいになる法則。
それって一緒に飲んだシチュエーションにあると思うんですよね。
わたしは美味しい~と飲んでいるお酒を最近わたしも飲んでみようと飲んで美味しいということ多々なんです。
が、その時って楽しいですよね♪
娘さんパワーでラブですね( ´艸`)ムププ
人が美味しい~と飲んでいてもタチの酔っ払い、女癖が悪い人のお酒は飲む気にはなれません。
わたしの性格上、もし飲むと、XXさんはあんなの飲むからタチが悪いんだよ!とか女癖悪いヤツと一緒のお酒とか呑みたくないと嫌いになりそうです、偏屈ですね(((((; _Δ_))
Commented by mchikiwithrin at 2017-02-28 18:41
g_amaha さん!
今日さっそく探してみました~、ありがとうございます!
一軒目の酒屋さんで見つけたのですが、高い場所にあってとれずに断念。
その後の酒屋さん2軒では置いてなく・・・。
泡盛自体、置いてあるが少ないんです、近所。
もう少し酒屋探検してみます!白百合ですね、ラジャーです!
Commented by g_amaha at 2017-02-28 19:11
白百合を今飲むと泡盛が嫌いになるので、残波白を飲んで泡盛に馴染んでからにしてください。
味を例えると、春の小川が流れ始める頃の田んぼに、転んで顔から突っ込んだ時の味です(爆)
Commented by mchikiwithrin at 2017-03-01 00:22
g_amaha さん
ラジャーです。まずは残波白飲んでみまーす!
ただオススメされるとそれはそれで気になります。
歳をとったからでしょうか。
わたしの泡盛を少し勧めたら果実酒専門、ビール、ワイン、日本酒など受け付けない夫があれ、思っていたより美味しいとのこと。
人とは潜入感で随分と気持ちが変わり・・・。
っつか、春の小川の田んぼに転んでってどんな味だよヽ(`Д´;)ノ
と思いますが、子供の頃に夏に経験したなと思うとまぁ、懐かしい思い出味じゃん!と思えて明日は白百合もしっかりチェックしまーす、楽しみ(>▽<)
by mchikiwithrin | 2017-02-26 17:37 | 日常 | Comments(6)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧