鯖のリエットとカレー晩ごはん

昨年から作ろうと思っていた鯖のリエットを作ってみました。

鯖のリエット
f0363156_17084026.jpg
鯖の臭みもなくなかなか美味しい・・・ケド。
何かひっかかる。

鯖のリエット
f0363156_17085251.jpg
クラッカー、ブロッコリー添え 夫もパクリDE感想
”(*´∇`)ノ鯖っていうか、ツナマヨみたいで美味しいよー!!”

・・・。
随分と方向性が違うようなものの。
まぁ、これはこれで美味しいので良かったかな、うん( ´,_ゝ`)
少々ツナマヨとの感想が寂しいもののそこに納得してしまう、リベンジ。

晩ごはん
f0363156_17090215.jpg
この日はバターポークカレーを仕込んだ日でした。(詳細

バターポークカレー
f0363156_17455940.jpg
リエットに合わせて作ったカレー。
少々改良の余地ありですが、また作ろうと思います。

豆腐とワカメのサラダ
f0363156_17140666.jpg
春ワカメが出回っているので髪の毛の為にもせっせと摂取しています。

茄子のソテー
f0363156_17135750.jpg
鴨脂、塩胡椒、お醤油たらり。シンプルな箸休めです。

鯖のリエット
f0363156_17142677.jpg
ツナマヨ・・・(ё_ё)でも嫌いな人、いないよね。
王道お子様味大好きな夫にはとても好評に終わりました・・・。

いぬ
f0363156_17272625.jpg
おすましリンボウ。

でもね。
f0363156_17273672.jpg
変顔もあるよw

課題を残した新しい料理2品、次回頑張りましょう、ご馳走様でした~~~!











     




[PR]
Commented by ねこ at 2017-02-24 10:40 x
老人会読者代表ですだぁ
いつも課題に挑戦の姿に感心しとるんじゃよ。
今度は鯖かの・・ツナマヨと評価されたと・・まあ褒め言葉とプラスに受けときましょうな。
お子様味 なあるほど 言われてみると思い当たるなぁ 玉子、ケチャップ、マヨ(わけえもんの真似の切りつめ語じゃよ)カレー、挽き肉焼(なんたらバーグや)・・・同じよう男は昔っから好きじゃのう・・
保守的、頑固、進歩のない男だがのぅ 可愛いとこもあるんじゃよ。
えっ とっくに知ってるってかぁ・・・恐れ入りましたぁ。わんこも知っとるってかぁ・・それで変顔・・あんぐり

コメに変化と 小芝居でした(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-02-26 18:48
ねこ様
わたし、本当にまだまだ新米気分が抜けません。
二人だから定番物ですら制覇しきれていないと思うと・・・ですよ~~~(><)

鯖はツナマヨと言われると、まぁ、反論出来ずです(笑。

リンボウの変顔、楽しんで頂けました( ´艸`)ムププ
by mchikiwithrin | 2017-02-23 17:29 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧