週末いろいろ

今週末。8年位前に失敗した鰤大根、ようやくリベンジ。

鰤大根
f0363156_17540764.jpg
随分と美味しそうな鰤のアラだったので。
昔と違いきちんと下処理などもしたお陰で随分と甘辛いほっこりの鰤大根となりました。
おぉ~、美味しく出来てるね~と夫からもお褒めの言葉が。
失敗した苦い思い出トラウマからようやく脱出。

フォアグラハンバーグ
f0363156_17543287.jpg
夫からリクエストされて。現在一番好きなハンバーグです。
野菜たっぷり家庭ハンバーグ種。
ハンバーグを作るのはあまり好きではないけれど。
以前のようにデミソースでなければハードルが低くなるのでクリアしやすくなった。
フォアグラハンバーグは夫とわたしにとってウィンウィンな物である。

KITCHEN TACHIKICHI 青山店(詳細

f0363156_17545420.jpg
金曜日の夜は夫と待ち合わせして。
渋谷店の方が近いけれど、青山店では火鍋が食べられるそうなので、青山店。
メニューは餃子の他にパテやソーセージなども。まさに中華バル。
次回は他にもいろいろ食べてみたいから渋谷店かな。
ちなみに、お店は満席、少々料理が遅かったりもあるけど、しっかり頑張ってるスタッフのお陰で楽しい時間を過ごせました。
そしてずーっと満席、何組も帰る人達を見て夫もこの盛況ぶりにびっくりしていました。
最後は青山という場所柄ずいぶんと周りが素敵で可愛らしい人達多かったね・・・〆。

自宅栽培
f0363156_17550590.jpg
小ネギリサイクルは引き続き続いています。
それに長ネギも加えてみました。

長ネギ
f0363156_17551630.jpg
長ネギから根はすぐに飛び出たのですが、その先はなかなか手強そうです。
今日はこれにほうれん草も加わりましたw

いぬ
f0363156_17541572.jpg
栽培している葱達が気になる模様。
お水を変えたりしていると飛んで来て、何々?とクンクン。
ネギ類を置いてある食器棚の下でウトウト・・・。
ポトリ落ちて来ないってばー。葱駄目だし!

ウィンナーご飯
f0363156_17544505.jpg
今日のお弁当のライス、ウィンナーご飯。
ケチャップは上からかけるより下に敷いたほうが激ウマになるんです。
ホットドックの話ですけどw(マスタードもね。)

よいよいリンボウ
f0363156_17554030.jpg
まぁ、定期的にヨイヨイしています。

一人1500円で自宅飲みをしよう!なんて記事を見ました。
条件は
・おつまみはガス、包丁を使わずそのまま出せるもの。
 例:お刺身、おにぎり、マカロニサラダ、唐揚げなど。
目的はリーゾナブルに楽ちん♪だそうです。
結果は750円分のおつまみがちょうどいい量だった。
今回はチューハイを一本しか買っていなかったらしく残った750円をお酒に回すべし。
という、事でした。

この法案、提案したら通るかしら?と物思いにふける週末、ご馳走様でした~~~!








 

[PR]
by mchikiwithrin | 2017-02-20 18:29 | 日常 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧