休日お昼ごはん クロックムッシュとサラダ

休日、リンボウのお散歩が終わるとお昼ごはん。
今日はキューピー3分クッキングが終わってしまっていた、我が家にしてはちょっと遅め。

クロックムッシュとサラダ
f0363156_12310963.jpg
とろけるチーズにカビが(゚□゚;)
がーん。とか言っている場合ではない、急遽ハードタイプのチーズで代用。

クロックムッシュ
f0363156_12312371.jpg
パン、バター、ホワイトソース、ハム、チーズ、パン、バター、チーズ、パセリ。
代用したチーズが想像以上に美味しいのでいつも以上の味のクロックムッシュ(*゚∀゚)=3
でも、これにて無くなってしまった、がびーん。

いぬ
f0363156_12315327.jpg
2月なのにまだサンタさんと遊んでいるおリンコさん。

休日お昼ごはん、ご馳走様でした~~~!







 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-02-19 10:56 x
すみません
そぐわない話題ですけど・・カビ
嫌ですねえ そこいらじゅう飛んでるって 口の中にもですよ。我が家では極力風を入れるようにしていますが 来ますねえ・・・
まあ 発酵食品も同じさって むりやり納得(?)させています。お酒。醤油、味噌が好きな家ですから(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-02-20 18:45
ねこ様
いえいえ。
カビって嫌ですよね~~~。
とろけるチーズは使い切る前によくカビカビになる事が多く、冷凍することにしていたんです。
で、今回忘れてました。
案の定・・・がびーんです。
でもやめられないんですよねぇ・・・。
by mchikiwithrin | 2017-02-18 12:39 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧