最近のお弁当

地味に毎日続いているお弁当の覚書。

いろいろ
f0363156_18151203.jpg
鯖と焼売弁当/甘塩鮭とエリンギ肉巻き弁当/エビチリとウインナーご飯乗せ弁当/豚皿弁当?
鯖と豪華焼売弁当/ウィンナー2種弁当/塩焼きそば弁当/ナポリタンの具弁当

まったく変わり映えないと少々反省。

ということで。
f0363156_18154509.jpg
久しぶりにじゃがいもとピーマン、ベーコン炒め弁当。
母レシピのこのおかず。じゃがいもがいまいちな夫に好評な一品です。

マカロニ炒め弁当
f0363156_18153081.jpg
母レシピにプラスウィンナーを加えて。

牛挽肉と牛蒡の時雨煮弁当
f0363156_18155626.jpg
本当はご飯の上に乗せたいのですが、浅いお弁当箱で無理。
ということで別々。

甘塩鮭と肉団子弁当
f0363156_18153885.jpg
何だかんだで鮭が大活躍な我が家です(^^;

いぬ
f0363156_18162891.jpg
間に挟まっているおリンコさんの心中はいかに?

地味に続いているお弁当、ご馳走様でした~~~。





 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-02-06 09:28 x
ここは是非とも牛肉牛蒡しぐれ煮お弁当に一票です。
我が家で滅多に見ない牛肉、それに しぐれ煮という粋な名前魅力的です。
これが・・・牛と牛蒡の炊いたん とか 牛牛蒡の甘辛煮 とかだと 違いまっしゃろ!(笑)
蓋を開けた途端に ”おっ!牛蒡入り牛丼!”なんてね。(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-02-09 18:52
ねこ様
ありがとうございます!
何だか以前はしぐれ煮って何だかイマイチ美味しくなさそう。。。
なんてイメージでしたが、今はちょっとハイソな高級感すら感じちゃいます(笑。
ごぼう入り牛肉そぼろ。本来ならわたしならそう言っちゃうのですが・・・。
テレビでしぐれ煮と言っていたのでわたしも~~~!

牛蒡は2位で一位はレンコン。
レンコンより随分とお買い得だった牛蒡です~w
丸いお弁当箱で丼弁当にしたいんですけどね。。。
持ち歩きにくいと嫌がられるのです、( ´,_ゝ`)。
by mchikiwithrin | 2017-02-05 18:38 | お弁当 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧