人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華風カレー晩ごはん

中華街で繰り広げられるカレー戦線!19時から!みたいな番組の宣伝を見ました。
という事で(?)、中華風カレーを作りましたw

中華風カレー
中華風カレー晩ごはん_f0363156_17451815.jpg
舞茸、玉葱、豚バラ、ウェイパー、カレー粉、とろみ、白髪葱。
我が家にぴったりな簡単で好評な中華風カレー、ちょっと久しぶり♪

中華街カレー特集。
テレビで流れていたのにすっかり見るのを忘れちゃいました( ´,_ゝ`)。
ちょっと見たかったなー。

晩ごはん
中華風カレー晩ごはん_f0363156_17473205.jpg
金曜日の煮込み料理だと嬉しい。沢山作って次の日のお昼に持ち越し♪

お惣菜3種
中華風カレー晩ごはん_f0363156_17463936.jpg
茄子の味噌煮、トマトとワカメ、カニカマサラダ、和風キムチ。
和風キムチは市販品です。
辛さ控えめでマイルドなキムチ、夫に好評なのです。

中華風カレー
中華風カレー晩ごはん_f0363156_17451815.jpg
いつもはしめじですが昨日は舞茸。実は結構舞茸好きなんです。
昨日は忘れず買ってカレーに入れました、満足(^-^)v

いぬ
中華風カレー晩ごはん_f0363156_17475478.jpg
ダレてます・・・。

夜のリンボウの散歩を終え、住んでいるマンションのフロアに着くとカレーの香りがプンプン。
夫は帰宅する時にカレーの香りがして自宅がカレーだととても嬉しいらしい。
そんな話を思い出しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψご馳走様でした~~~!!!








 

by mchikiwithrin | 2017-01-28 18:11 | 自宅ご飯

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin