もち麦ダイエットとコンソメスープ鍋にソーセージ風肉団子

こんばんは、りんこでちゅ。
f0363156_17204976.jpg
突然でちゅが、パパはとってもわがままでちゅ。
ママがパパの巨大化ぼくめつうんどうのためにもち麦をかってきて、ごはんを炊いてくれたのに・・・。

それを。
f0363156_17211956.jpg
おいちくないってひとくちでたべるのをやめちゃったんでちゅ。
パパはわがままでちゅ。
ママはおもたいもち麦をもってかえってきていたのに。
パパはわがままでちゅ。 りんこ。

なーんてw
白米にもち麦を混ぜるだけで痩せるという特集を見てさっそくもち麦を購入。
さっそく晩ごはんで!
#全部もち麦だとなおいいらしい。

しかもさっそく我が家流結論が出ました。もち麦ダイエットは痩せるのか?

結論:もち麦で炊いたご飯を出すと痩せる。
   なぜならもち麦のプチプチと食感が許せなく食べれないから。By夫

昨晩のご飯はまさかの一口で終了(゚□゚;)
僕は白米が好きなんだぁぁぁぁあああああ、と言いながらもち麦禁止令早速発動となりました。

・・・。白米がお好きなんですね。
ちなみにわたしは玄米好きでもあるのではっきり言ってまったく問題なく美味しく頂きました。
いや、むしろもち麦ご飯の方が好きかな。残りはわたし用に炊くか・・・。

もち麦ダイエット。痩せました、一日でも炭水化物を食べないとちょっとの効果が。
続ければ間違いなく痩せますネ( ´,_ゝ`)禁止令出たので続けられませんけどw

晩ごはん
f0363156_17214916.jpg
鍋特集を見て食べたくなったコンソメスープベースの鍋。
新玉ねぎも出ていたので甘い新玉ねぎも入れたコンソメスープベース鍋でした。

新玉ねぎとトマトサラダ
f0363156_17225144.jpg
新玉ねぎだ~!と夫に喜ばれる新玉ねぎ。甘くて食べやすいです。
新玉ねぎが出てる間に沢山食べて血液サラサラ計画です。

秋刀魚のアヒージョ
f0363156_17222007.jpg
オイルには茄子、ブロッコリーをつけて。

ソーセージ風肉団子
f0363156_17202056.jpg
コンソメスープだったのでソーセージ風に味付け。
お~ソーセージの味だ~と随分久しぶりに作ったので初めてような感動で何よりw

野菜いろいろ
f0363156_17232178.jpg
エノキ、水菜、レタス、白菜。ブロッコリー、茄子はアヒージョ用。
最後炊いたご飯は一口で終了・・・( ´,_ゝ`)

いぬ
f0363156_17235234.jpg
ママー・・・。わたちはわがままいわないでちゅ。Byリンボウ
何でも食べるお利口さんです。

食べられなかった夫のもち麦入りご飯ですが・・・。
炒飯にすれば問題ないなぁ!明日のお弁当は炒飯弁当にして~という結論で終結。
で、朝起きてすっかり忘れて、おかずともち麦入り白米弁当となりました'`,、('∀`) '`,、
今日はきちんと白米です、ご馳走様でした~~~!!






 


[PR]
by mchikiwithrin | 2017-01-26 18:01 | 自宅ご飯 | Comments(0)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧