鯵のお刺身と夫のお土産DEアヒージョ

夫婦喧嘩は犬も食わないとはよく言ったものだと本当に思う。

今日の喧嘩の結末はお弁当にお箸を入れないこと。子供の嫌がらせ並みw
箸がないお弁当はと言うと、食べる場所の近くにコンビニなど何もなく、お箸が手に入れられない場所だったらしい。
クレームの電話がw
ごめーん!うっかり入れ忘れちゃって~とわざとらしいバレバレの回答。

コロンと置き去りにされたお弁当のお箸がキッチンにある。
喧嘩の原因などはすでに忘却の彼方となり無事喧嘩は丸く終結を迎えたのだった( ´,_ゝ`)

閑話休題

昨日は立派な鯵がお買い得だったのでお刺身にしました。
f0363156_17262500.jpg
日本に帰ってきて毎日お刺身が出て来るのは嬉しいな~との感想。
海外出張のお陰で評価マシマシw

晩ごはん
f0363156_17444005.jpg
毎日寒い為か毎日白菜を買ってしまう→鍋という方程式。
昨日は鯛出汁鍋でした。

箸休めには夫のお土産で一品。
f0363156_17264756.jpg
スモークされたムール貝のオイル煮。

アヒージョにしました。
f0363156_17270955.jpg
茄子とトマトも一緒に。
最近缶つまが流行るのがわかるな~としみじみ実感。便利で美味しいお土産でした(^-^)v

鍋の具
f0363156_17272849.jpg
白菜、エノキ、椎茸、豚バラ。
珍しく夫が豚バラのお代わりを要求しない。
やはり少々出張で大きくなったのを気にしている模様w
体重自己管理について話が繰り広げられました。ぷ。

鯵のお刺身
f0363156_17271931.jpg
あまりにも大きな鯵で下に敷く大根の代わりの胡瓜が一本で足りず。
急遽ワカメも一緒に追加。
体が求めるのかこれもまたワシワシと夫が食べていましたw

いぬ
f0363156_17273845.jpg
静かな夫婦戦線からは早々と退散しおもちゃガジガジとされておりましたー。

さてと。
お箸を入れ忘れたりすることもあるから割り箸をカバンに入れておいたらとアドバイス。
順調に体重が減ってきてはいますが、もち麦ダイエットなるものを発見。
本日からもち麦入りご飯にして体重減に協力体制。
あー優しいネ、わたしwご馳走様でした~~~( ̄ー ̄)ニヤ...







 




[PR]
Commented by ねこ at 2017-01-26 13:52 x
へー!
そんなこと しましたか・・・
外野はノーコメントです。

私の家も毎日のように鍋です。
翌朝 雑炊・おじやです(笑)
はい!具は・・・シンプル過ぎて言えないほどです(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-01-28 18:39
ねこ様
我が家は兎に角喧嘩が多いのです(^^;
しかも物凄く低レベル。
PC崩壊、ケーキ数個入り箱を白い壁に投げつけケーキだらけ、本をビリビリに破く、お風呂に入っていると電気を消す。
と言う夫に比べればお箸を抜くくらいです( ´,_ゝ`)
最近は物を崩壊したりするのは無意味だからやめてとお願いしていますが。。。
波乱万丈です(((((; _Δ_))

シンプル、いいじゃないですか~~~!!
わたしも一人だとそうですよ~~~!!
美味しければいいのです!
by mchikiwithrin | 2017-01-25 18:17 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧