リクエストDE鴨鍋

夫が出張する前にリクエストされた一つが鴨鍋。
なので、鴨鍋しました(^^)。


f0363156_17450854.jpg
焼いた葱が理想的なのでしょうが葱が少々苦手な夫の為に、葱千切り。
苦手とはいいつつ、鴨と葱は合うな~とこの時ばかりは食べるのです。
千切りで正解、いつも以上にモリモリ食べていました(^-^)v

晩ごはん
f0363156_17455057.jpg
〆にはお蕎麦!と思っていたのですが売り切れ・・・。残念。。。
東京?関東?は蕎麦文化と言いますが・・・みんな鍋で蕎麦で〆ているのかなーーー。

ブロッコリーと胡瓜の塩昆布和え
f0363156_17460318.jpg
ブロッコリーはマヨネーズに夫が買ってきてくれた食べるラー油を添えて。
食べるラー油にどっぷりハマる・・・事はなかったのですが・・・。
夫が買ってきたのがきっかけで、今更なかなか美味しいじゃーん!とはまっています。


f0363156_17463104.jpg
残りが少なくなってくるとあと何枚食べる?と取り合いになりながら食べる鴨w

いろいろ
f0363156_17463771.jpg
豚バラ、エノキ、白菜、椎茸、水菜、鶏皮。
鴨の出汁が出たスープで野菜やキノコの美味しさマシマシ!
〆はおうどんにしました。

いぬ
f0363156_17464452.jpg
おもちゃと遊ぶりんぼうは遊びながらもカメラいぬと化す・・・(-公- )

出張前の晩ごはん、ご馳走様でした~~~!!!





 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-01-18 11:01 x
自宅ではほとんど〆はしないんですが(翌朝やれば同じですね (笑))、第一候補は 雑炊(おじや)、二番手はうどんです。
昔は うどんって小麦粉だけで、蕎麦のほうが栄養もあるに違いないと訳の分からぬことを思ってて、蕎麦一本でしたが・・・・最近 うどん優位なんです。
かなりヤワヤワのが好きで、コシありは それなりという好みです。大阪、博多うどんが好きで香川は・・・(笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-01-22 17:25
ねこ様
返事が遅れてすみません。
ねこ家では〆まで辿り着かないんですね~。
次の日の朝に・・・だと、朝がまた楽しみですね(^^)
うどんと蕎麦の栄養ですかー。
あまり深く考えた事はありませんが、うどんや蕎麦の太さ、食べ方の好みはあるかなぁ。
by mchikiwithrin | 2017-01-17 18:06 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧