売れ残りDEカニ鍋

年末年始は恐ろしいほどの物価高。
それが終わるとあれあれ~という間に価格ダウン。
それにあやかり、夫が大好きな蟹を買ってカニ鍋しました( ̄ー ̄)ニヤ...


f0363156_22540725.jpg
午後は業者さんが来てキッチンが使えない日に運良く蟹がお買い得。
蟹好きな夫には大好評で何よりでした(^^)

晩ごはん
f0363156_22542232.jpg
午後はキッチンがほとんど使えなかったので簡単なものばかり。

箸休め2種
f0363156_22551606.jpg
ほうれん草のお浸しと胡瓜の塩昆布和え

カニグラタン
f0363156_22554989.jpg
ちょっと時間があったのでベシャメルソースを作って、カニグラタン。
蟹や牡蠣はそのままでも美味しいですが、こんな食べ方もまた美味しい。
昨年の外食でようやく夫がこういうのもアリだ!と認めた食べ方。
残ったベシャメルソースはクロックムッシュの予定です。


f0363156_22552950.jpg
いろいろ
f0363156_22553921.jpg
白菜、エノキ、椎茸、水菜、鶏、水餃子。
鰹昆布の出汁スープに蟹の出汁がたっぷり出てスープまで美味しいカニ鍋でしたェ(*´ェ`*)ェ

いぬ
f0363156_22563047.jpg
強気リンボウ?
月曜日から夫が出張で1週間おリンコさんと二人きり。
強気なリンボウに負ける気がしませんw

年末売れ残り蟹DEちょっと豪華な晩ごはん、ご馳走様でした~~~!!

















 

[PR]
Commented by ねこ at 2017-01-15 11:34 x
ありゃまあ・・・
一週間 りんちゃんと二人ですか!
この期間の献立は楽しみですよ。
毎日 おひとり酒場かしら(笑)
太地喜和子 ビールに揚げ物・・・
どうも鶏唐揚げにビールが頭にこびりついてます。(困ったもんです 笑)
Commented by mchikiwithrin at 2017-01-17 20:45
ねこ様
うふふふ。
手抜きまっしぐらですよ~~~!!!
写真に出来ない物の連発ですwww
唐揚げ・・・というより、揚げ物ビールは基本ですね(* ̄‥ ̄*)=3
ふらりひとり旅立ちしたいのが本音ですが・・・あまりの寒さに引きこもり中です。
ワンコの散歩×2回、買い物×1回、何かあれば更にもう一度。その後に寒い中外にでるのは億劫で・・・(^^;
歳ですね・・・。。。
by mchikiwithrin | 2017-01-14 23:13 | 自宅ご飯 | Comments(2)

ここちき&みや夫婦二人で更新しているブログです。ついに四代目ブログ。何だかんだでつづいちゃって、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。何かに続きますようにという気持ちが初心で+Rは黒柴リンコです♪


by mchikiwithrin
プロフィールを見る
画像一覧